カテゴリ:お気に入り( 28 )
女子的、2 Things.
ふふふ。
mimiさんのところで見て可愛かったので、つい私も♪

d0153459_062690.jpg

でもね、このVogue 2013年5月号、近所の本屋、コンビにでは売り切れ、Amazonや楽天ブックスなんかのオンラインショップでも軒並みソールドアウト。「な、なんで・・・?」と思っていたら、素敵な彼らが載っていたからなんですね。納得!すっきり!(笑)
買い物途中で立ち寄った二子玉川の駅内にあるブックファーストでやっと買うことができました。




普段、メイクアップ系の化粧品は、使っているものがなくならない限り、ほとんど買わない私・・・。(ダメ女子)
でもこの時期になると毎年、なぜかヴェルニを買ってしまいます。
今年はビビットなローズを♪

d0153459_0132140.jpg


女子っぽいものを手にして、ちょっとうきうき♪
花粉症の時期をようやく脱したので、これからの春を楽しみたいです^^
[PR]
by beeswax_bee | 2013-04-11 00:40 | お気に入り
boulangerie curonoのパン。
ご無沙汰しております・・・。(←2回目だし)
少し落ち着いたような、まだ落ち着いてないような感じですが、落ち着くのを待ってたら当分落ち着かなさそうだったので、更新頻度はゆっくりになるとは思いますが、ぼちぼち再開していきたいと思います。
みなさんのところにもまたお邪魔させていただきますね。
こんな感じですが、引き続きよろしくお願いします!



忙しい日々ではありますが、美味しいものは欠かさず(笑)
会社のお友達からもらって、すっかりファンになってしまったboulangerie curonoさん。
バゲットがとにかく絶品なのです!
ネットで買えることをつきとめたので、早速購入♪ 大量購入♪

d0153459_21343014.jpg


最初は焼きたてじゃないバゲットなんてどーなのかしら?なんて思っていたのだけど、こちらのバゲット、一度食べたら忘れられない美味しさなのです。
適当なサイズにカットしたら、横に切り込みを入れてチーズを乗せてトースターへ。
チーズが溶けたら、生ハムをはさんで食べるのがお気に入り♪
d0153459_21401760.jpg


初めて買った食パンもものすごく美味しかった!
パンに興味のないS氏が美味しいと絶賛するくらいなので、本当に美味しいんだと思う。


実は今、トーストにもはまっていて。
堀井和子さんのこの本↓の影響を直球で受けてます(笑)

d0153459_21493996.jpg


というわけで、トーストして美味しい食パン探しにも執心中。
curonoさんの食パンは、SFで食べたAcme Breadの食パンと1位を争うくらいのお気に入りです。
あ、そういえばまだAcme Breadのことを書いてなかった(汗)
SF旅行記も書かないと・・・・。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-12-11 21:57 | お気に入り
久しぶりのBaby-G。
새로운 제 손목시계.
흰색의 손목시계를 가지고 싶어서 오랜만에 Baby-G를 샀어요.
제는 이전부터 CASIO나 SEIKO등의 일본 시계 메이커를 좋아해요.
d0153459_2201836.jpg


사실은 제가 사고 싶었던 시계는 이 페어 워치였어요.
금색의 바늘과 예쁜 디자인이 마음에 들었어요.
d0153459_2214535.jpg

남성용 시계는 제 남편이 사용하면 좋다고 생각했지만 남편은 ”너무 커서 싫어." 라고 해서 페어 워치 말고 다른 시계를 샀어요....
하지만 지금은 저 페어 워치보다 심플한 이 손목시계가 아주 마음에 들어요!


小学生の日記ですか?(笑)
今度からブログに書いたのを先生に添削してもらおうと思って、一応ちゃんとした言葉遣いにしてます。
いっぱい直されそう(^q^)
[PR]
by beeswax_bee | 2012-07-19 23:51 | お気に入り
レトロな花柄がお気に入り。
GWに行った伯母の家で発見して、妙に気に入ってしまったこのお皿。
「欲しいな~」と言ったら、もらえました(笑)

d0153459_21375677.jpg

小サイズ2枚、中サイズ1枚、大サイズ2枚の計5枚。
随分昔に何かの景品でもらったものだそう。
伯母は使い飽きているとのことで、あっさり譲ってくれました。



少し色がはげているところもあるんだけど、それがまたいい味♪
d0153459_21462257.jpg

我が家のテーブルの色とも相性ばっちりだし、大事に使っていきたいです。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-05-20 21:49 | お気に入り
シャネルの夏ヴェルニ。
人のプレゼントを買うために行ったシャネルのカウンターで、たまたま目にして気に入った2つのヴェルニ。
まだ発売前だったので、私にしてはめずらしく予約をして購入しました。しかも2本も・・・。

キャップの黒いところにほこりついてるしー(笑)でも面倒なので撮り直しはしない。
d0153459_20345473.jpg


左側のほうは、かなりキラキラ。
でもさすがシャネルだけあって、とっても上品なキラキラなのです。
足もいいけど、これはぜひ手につけたい♪

右のほうは、オールシーズン使えそうなピンク。
こちらはBAさんがつけていて、とても女性らしくて上品で素敵で、一目ボレでした(笑)


マニキュアする前に、ささくれだらけの手をちゃんとメンテしなければ・・・・・・。
[PR]
by beeswax_bee | 2012-05-14 20:59 | お気に入り
ある日の手首♪
こんな感じでお出かけ。

d0153459_0561885.jpg

Sweet Pea ブレスレット、CRUCIANI レースブレスレット、アガットの時計。
腕が太いのと、時計の痕がついているのは見逃してください(笑)

ああ、先生にリプしてこの写真貼ればよかったなー。><
地味だし、イマイチって思われるだろうけど(笑)

[PR]
by beeswax_bee | 2012-04-19 01:02 | お気に入り
CRUCIANIのレースブレス、追加♪
取って付けたような記事ですが(笑)、今日たまたま二子玉川に用事がありまして。
帰り際、ストラスブルゴをちらりとのぞいたら、CRUCIANIのレースブレスレットが入荷してたので1つ買い足しました♪

2色のモチーフが交互になっているタイプのもの。
d0153459_021136.jpg


買い足すなら、さわやかなブルー系がいいかなと思っていたのだけど、肌になじみつつも、ほどよく目立つ感じが気に入って、この色に決定。
d0153459_0285871.jpg

このレースブレス、本当に気に入っていて、かなりの頻度でつけてます♪
ただ、気を抜くと、紐の端がコーヒーに浸かってたりするんだけど・・・(笑)
[PR]
by beeswax_bee | 2012-04-05 00:42 | お気に入り
キャラメルサンドの小鳥クッキー
お友達にいただいてから、その素朴な美味しさに感動してすっかり気に入ってしまった「はなケーキ店」さんのクッキー。
先日急に食べたくなって、自由が丘のwickieさんに行って買ってきました。


こちらはキャラメルクリームがサンドされた可愛い小鳥のクッキー♪
d0153459_182428.jpg

可愛すぎて食べられない~~と思ったけど、食べちゃいました(笑)
やっぱり美味しかった!

また買いに行かなくちゃ~♪
[PR]
by beeswax_bee | 2012-03-23 18:21 | お気に入り
かかと、つるつる♪
福岡に帰省した際、お義母さんに教えてもらった「パスタロン M20%」というクリーム。
これがものすごく良くて♪
d0153459_22331249.jpg


私のかかとは、サボテンのようにとげとげでがさがさ、固くてガチガチ、さらにひび割れもしている恐ろしい状態で、ストッキングが一発で伝線してしまうくらいひどかったのですが、このクリームを塗り始めたら、みるみる改善!
今ではすっかり普通の人のかかとです(笑)


塗り始めて、ちょうど1ヶ月くらい経ちますが、頑固に残っていた右足のひび割れも、ほぼなくなりました♪
これでいつでもサンダル出動できるー!
まだまだ寒いですが、春夏の準備はばっちりです。^^
d0153459_16573820.jpg


お値段は100gのボトルで1300円前後。(ドラッグストアでの値段)
でも、その程度でこんなにきれいになるなら安いもの。
お義母さん、教えてくれてありがとうございました♡
[PR]
by beeswax_bee | 2012-01-30 21:59 | お気に入り
YIDO Potteryで念願の真鍮スジョセット♪
この前のソウル旅行で、前からずっと欲しかった真鍮のスジョセットを購入しました。

真鍮の鈍く、優しく光る感じがとても好きで。
スジョセットを買うなら絶対真鍮と心に決めていたから、気に入ったものが見つかってうれしかった~♪

d0153459_14311843.jpg


買ったのは、YIDO Potteryにて。
1セット29,000Wだったと思います。


前にプサンのデパートの食器売り場に真鍮のスジョセットを見に行ったら、1セット1万円以上する高級なものしかなかったので、「真鍮は高いんだ・・・」とちょっと諦めていたのだけど、こんなにお手軽な値段のものもあるんですね。
普段使いするのにいい感じのお値段で見つかってよかったです。(高いの買ったら大事にしすぎて、年に1、2回しか使わないだろうから 笑)

d0153459_143252100.jpg


飾りのない、すっきりシンプルなデザインもお気に入り♪
近いうち韓国料理御膳を作って、初登場させたいと思っています。
[PR]
by beeswax_bee | 2011-10-14 13:42 | お気に入り