カテゴリ:お仕事( 9 )
とりあえず終了なんで、マッコリでも。
今日で、2年と少し勤めた会社でのお仕事が終了しました。
派遣契約更新の度に、辞める辞めると言っておきながら、2年以上もいたのねぇ(笑)

次はどうするか、まだ考え中。
すぐにでも別の仕事をしたいような気もするけれど、数ヶ月はのんびりしたいような気も。
まあ、とりあえず1週間はのんびりすることにしよう。その間は仕事探しも禁止!


マッコリでプチお疲れ様会でもしますかね。

d0153459_21262567.jpg


左は、誰かさんがCMしているもの♡
「ふって、すっきり、マシッソヨ。」

とか、この上ない爽やかな笑顔で言われちゃ、買っちゃうよねぇ。
ええ、コンビニでラスト3缶、買い占めましたとも。
(でも残念ながら人工甘味料入ってるからマズイ・・・ごめんよ、プリンス)

右は、高矢禮マッコリ。
無農薬韓国米100%を使っているそう。これがすごくすごく美味しい♪
お肌にも良さそうだから、いっぱい飲も~。
(高矢禮マッコリを何となく調べてみたら、ヨン様プロデュースの高級韓国料理店「高矢禮」のものらしい。知らなかった)
[PR]
by beeswax_bee | 2011-03-31 21:12 | お仕事
ヒマ過ぎるのが苦痛でならず
今日も恐ろしいほど、仕事がなかった・・・・・・・・・・。
今までもそういう状況になったことは多々あったけど、自分でやることを探して、画像を作ってみたり、CSSを修正してみたり、サーバのファイル整理をしてみたり、その他色々と頑張ってきたけど、もう自分で仕事を探すのも限界です!!!!

もおおおお、嫌だっっ!
辞めたる!!!!!!
[PR]
by beeswax_bee | 2009-08-27 23:47 | お仕事
初日終了
仕事、初日。
無事に終了しました~。

でも、やっぱり遠かったかも・・・・・・(涙)
特に朝は電車が遅れたりするので、1時間以上はかかってしまう。
しかも、最後に乗るJRが激混み!
これを何とか回避したくて、別ルートを調査中。もうちょっと慣れたら、ダイエットを兼ねて「歩いていく」というのもありかしら?無理?

とりあえず、契約期間の1ヶ月半は頑張ってみようと思います・・・。(ちょっと弱気)
[PR]
by beeswax_bee | 2009-01-13 20:48 | お仕事
社会人復帰!
昨日迷っていたところで、お仕事をさせていただくことにしました!
いきなりですが、来週火曜日から開始です。
あ、もちろん、SF旅行のことはお話してあるので、ばっちりお休みをいただけることになってます。
いやぁ、半年振りの社会人復帰に心が躍るわ~♪
会社用服、買いに行っちゃおうかなっ♪ (もちろんユニクロですけど 笑)
と、その前にFlashの猛特訓をしておかねば・・・・。

仕事も家事も趣味の時間もそれぞれ大切なので、無理のないように頑張ります!
昨日、アドバイスくださったみなさま、ありがとうございました~016.gif
[PR]
by beeswax_bee | 2009-01-09 10:28 | お仕事
困ったな~
AdobeのサイトからFireworksの体験版をダウンロードしようと思ってたら、問題発生のため7月上旬まで体験版ダウンロードは全面中止だと!
すっっっごい困るんですけど・・・・・。
回避方法があるんだし、ダウンロードさせてよー!
やっぱり実家に帰らないとダメそうだなぁ。
[PR]
by beeswax_bee | 2008-06-11 00:36 | お仕事
ちゃんと考えた結論
今朝、ちょっと最後の一押し的事件があって、思い切って仕事辞めることにしました。
「思い切って」と書いたけど、前々から考えていたことではあったので、決断できてすっきりしたかなぁ。
ただ、チームの人たちとはすごく仲がいいから、私が辞めることで迷惑かけちゃうのだけが心残り。みんなともお別れするのも寂しい・・・・。

しばらく仕事しないで、夏いっぱいはのんびりしようかなぁと思ってます。最近、体調もイマイチだしね。
・・・・・とか言いつつ、家にいるだけに耐えられなくてすぐ仕事始めちゃうかもしれないけど。
[PR]
by beeswax_bee | 2008-05-29 22:39 | お仕事
初シゴト♪
初めて、ホームページ制作のお仕事をいただきました!しかも2サイト分!
ものすごーーーくうれしい反面、私に務まるか?という不安もあり・・・・。

ま、とにかく。
不足しているところは勉強しつつ、気に入っていただけるものが出来上がるように頑張りたいと思います!

となると、やっぱりFireworks欲しいなぁ。つーか、ないとムリ。
CSSとHTMLはテキストエディタで全然OKなんだけど、やっぱり画像はソフトに頼らざるを得ない。
法律上、どうすると必要なソフトウェアなどが経費として落とせるのかなども調べないと。
[PR]
by beeswax_bee | 2008-04-28 01:20 | お仕事
まだまだだけど、とりあえず!
今日締め切りだったHTML、無事出来上がった。おめでとう、私!
まだちょっといじらないといけない箇所はあるものの、とりあえず一段落です。
今回のコーディングは、ものすっごい勉強になった。CSSって奥が深いのねぇ。
昔私がHTML作ってたときはCSSはあまり使わない時代だったから、今回やってて色々びっくりなことがあった。まだまだ勉強すべきことが山積みだけど、デザインなんかも含めて、Webページ作るのってやっぱりおもしろいと思ってしまった。
うーん。ちょっと仕事の虫がうずき気味です・・・(笑)

達成感と開放感から、足取りも軽ーく英会話へ。
今回のレッスンはほぼ講義。私と同じようなレベルの人たちばかりだったので、よかった。会話は最後のほうに少しだけ。

帰りも足取りは軽~く♪
MAKAIさんの「Love So Bright feat. Ryohei」をリピートしまくりながら帰る。駅のホームで踊りだしそうになるのを何度も押さえつつ(笑)
これ、今日の気分にぴったりすぎる曲!ぜひ今度ライブで聴いてみたいなぁ。
でも、新潟行きはまだ迷い中・・・・・。
[PR]
by beeswax_bee | 2008-04-14 23:37 | お仕事
私ってば天才?
普段の仕事を全部放棄していいからHTMLコーディングに専念せよとの社長命令のため、午後から出社してひたすらコーディング。14日までに終わらせると宣言してしまったので、あんまり時間がない。
一番肝心なレイアウトが未着手だったので焦っていたけど、調べてやったらあっさりと出来てしまった。私ってば天才?
今まで適当に流してしまっていた部分の勉強もできたので、今日一日でかなりスキルアップしたかも。傍若無人な命令をされて頭に来ていたけど、新しい知識を吸収できたことで前向きな気分になれた。
思いのほか作業がはかどったので、明日にはほぼ終わりそう。やっぱ私ってば天才?(←モチベーション維持のため、自分で気分を盛り上げてるのです・・・。そうでもしなきゃやってられないよーーー!)
[PR]
by beeswax_bee | 2008-04-10 22:49 | お仕事