<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
福岡の一軒家カフェ、Papparayray。
先週金曜から2泊で福岡へ行ってきました。
法事だったので、あまり自由に身動きは取れなかったけれど、ちょっと前に福岡に行かれていたるるさんのところで事前に行きたいお店をしっかりチェックしていたので(笑)、帰る日曜日のランチに一番行きたかったPapparayrayへ♪


入り口からして、もうこんなに素敵♡
(店内も素敵だったけど、写真撮るのをすっかり忘れてました…。ブロガー魂なくしてる〜)
d0153459_23351333.jpg

d0153459_0233876.jpg


日曜の12時半なんてもういっぱいで入れないかな〜と、恐る恐る中に入ったら、1テーブルだけ空きがあり、すぐに座ることができました。ラッキー♪
その後はどんどん混んで来て、4組くらいの待ちになってました。



野菜たっぷりのランチがメインのお店なので、私はサラダランチAを。
生野菜、蒸し野菜がたっぷり。
味付けはシンプルだけど、新鮮な野菜は甘みがあって、すごく美味しい!
d0153459_23525971.jpg


S氏はフォカッチャランチ。
フォカッチャがもちもちしていて、こちらもすごく美味しかった〜。
d0153459_23563851.jpg


ランチセットにオプションでスモールスープをつけることができたので、1つオーダーしてシェア。
この日はじゃがいもの冷製スープでした。
見た目も美しいスープはとても優しいお味。でも、じゃがいもの味はしっかり。
d0153459_071499.jpg


デザートはカッサータというものだそう。
ベリーの入ったチーズ風味のアイスクリームケーキでしょうか。見た目も可愛いし、美味しいし、気に入りました♡
今度作ってみよう。
d0153459_093573.jpg


2切れパンがついたサラダランチだけれど、かなりお腹いっぱいになりました。
自家焙煎のコーヒーも美味しかったし♡ 年末また来よう。
福岡でのお気に入りのお店がまたひとつ増えました^^
(でもあんまり増えると、行きたいお店が多すぎて胃袋が足りなくて困るんだけど〜 笑)
[PR]
by beeswax_bee | 2014-06-25 00:28 | カフェ
帰国済み。
すっかり遅くなりましたが、6月7日に無事帰国しております!
体調も戻り、元気です。(とか言いつつ、先週は体調崩してたけど…汗)


実は、先週月曜から韓国の友人たちが我が家に来てまして、それでちょっとバタバタしてました。
3泊の短い期間だったけど、楽しんでもらえたかなあ。


そんな訳で、今週からやっと通常生活。
最近ちょっと疲れると体調崩しやすいから、体調管理、体力強化をしていきたいです。
気になるこの雑誌読んでみよ。
d0153459_8572877.jpg

[PR]
by beeswax_bee | 2014-06-16 08:49 | 日記
感覚とか味覚とか。
来て早々、風邪引いて体調悪くて、さらにチーズケーキがなぜかうまく焼けなくて、試食してもらっても酸っぱくてマズいって言われて、心身ともにちょっと落ち込んでいたときがありました。
そのとき、韓国人の友達から電話がかかってきたので、いつも通り普通に話していたつもりだったんだけど、「なんか元気ないですね。声の調子がいつもと違います。心配です〜。大丈夫?」って言われて、すごくびっくりしたんです。
前にも他の人に「緊張してるけど、緊張して見えないように頑張ってた」と、言われたこともあるし。
韓国人って、人の感情とかを察知する感覚が日本人より鋭い気がします。
っていうか、日本人が察知できなくなってしまっているのかもしれないけれど…。


そして味覚。
これはどこの国の人だからってことじゃないけど、やっぱり人によって全然違うんだな〜と改めて実感しました。
私的にはイマイチだなって思ったものを「美味しい」って言われることもあるし、私が美味しいと思ったものでも「イマイチ」って言われることもあるし。
色々試食してもらって、シフォンケーキが一番好きという人もいれば、チョコチップクッキーが一番好きという人もいる。
人の味覚って本当に色々。何だか面白いなって、改めて感じたのでした。
[PR]
by beeswax_bee | 2014-06-02 19:00 | 日記