<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
REMICONEの雷雲ソフトクリーム。
前回の訪韓時、ソウルへの買い出しに行ったとき、時間がないけど頑張って寄ってきた、念願のREMICONE。
1ヶ月滞在していたときにテレビ番組で観てから、ずっと行きたいと思っていたお店です。

d0153459_15394494.jpg


雷雲のソフトクリーム。(正式には何て言う名前だったか失念…)
グレーの綿あめが雲になっていて、雷型のチョコレートが♡
d0153459_15415861.jpg

綿あめはミント風味。
ソフトクリームは普通のバニラだけれど、これだけでもなかなか美味しいです。
お店の人に「混ぜて食べてくださいね〜」と言われたので、混ぜて食べてみたら、ミント風味のアイスクリームに変化!
しかも、パチパチする飴(昔流行ったやつです)が少し綿あめに混じっていて、たまに口の中でパチパチと弾けて、なんだか楽しい!そして美味しい〜〜♡

見た目といい、食べ方といい、アイディア素晴らしいですね。
友達も気に入って、2人して感服してました(笑)
今度はお腹いっぱい過ぎないときにゆっくり食べに行きたいなあ。
[PR]
by beeswax_bee | 2014-07-24 15:48 | カフェ
進捗。
先週、再び韓国に行ってました。
1ヶ月滞在後、初めて(っていうのも変だけど…)の訪韓。
今回は協力してくれる友達2人と色々打ち合わせしに5泊の短い(?)滞在。
色々話して巡り巡って、3人で会社を作ろうと言う話になり、市役所に行ってみたりもしたけれど、とりあえずまだ準備期間が必要だねということになり(そりゃそーだ 笑)、今年いっぱいは準備期間になりそうな感じです。
あまり焦ってやるのもなんだし、2人の教育期間も必要だし、のんびりとね。
でも、思い描いていた形を上回るような、いい感じで進みそうで一安心♪


訪韓前、ジャムを作って行きました。
ジャムも売りたいって言われてたので。
ちょうど時期のあんずと赤ルバーブ。
思えば、ベリー系のジャム以外を作るのって初めてだったかも。
d0153459_191143.jpg

あんずジャム、なかなか美味しかった。
市販のあんずジャムって嫌いなんだけど、手作りのものはフルーツの風味が濃厚。
赤ルバーブはくせもなく、甘酸っぱくて、こちらも美味しい。色もきれいなのがマル♪
ただ、友人たちは誰もルバーブ知らなかったけど(笑)


次の韓国入りは8月頭になりそうです。
引き続き頑張ろ♪
[PR]
by beeswax_bee | 2014-07-21 20:26 | 野望的挑戦