人気ブログランキング |
Sweet Peaのネックレスとリング
ロンドンで、絶対絶対行きたいお店があった。
それはSweet Peaというジュエリーショップ。(日本ではH.P.FRANCEとかTOMORROWLANDなどで取り扱いがありますね)
昔から大好きだったんだけど、いかんせん日本ではお高く、高嶺の花・・・・。


それをついに、今回の旅行で手に入れました♪
ネックレスと、ものすごく華奢なワイヤーリング。
d0153459_1126231.jpg


ロンドンのプリムローズヒルにあるSweet Peaのショップで買ったのだけど、そのときお店にSweet Peaの創設者であるシボーン・オニールさんがいらっしゃって、私に似合うネックレスを自らチョイスしてくださったのです!!!!
もう大感激♪

オニールさんはとても素敵な女性で、さすが身に着けているアクセサリーのセンスも抜群。
上下黒の服に、大きめの横長型のパールに華奢なチェーンを通しただけのネックレス、クリスタルの石に通したこれまた華奢な大きなフープピアス。
言うまでもなく、私はその両方が欲しくなったのだけど(笑)、きっと私がそのままマネしても似合わないだろうなと思ってやめておいた。(「あなたは小さいからあまり大きな石のついたものはダメね」って言われたし・・・・)

結局私は、これと、かなりはっきりしたグリーンの細かい石がぽちぽちとついたネックレスで迷っていたんだけど、歳をとってもずっと使っていきたいから、落ち着いた色のこちらを選びました。
なんとも私らしい色だしね。


これはロンドンの思い出がたっぷり詰まっている、私にとってスペシャルなアクセサリー。
大切に長く使っていきたいです。
by beeswax_bee | 2009-08-14 11:35 | お気に入り
<< 美味しいコチジャンでビビンバ お料理教室の復習:スパイシーシ... >>