人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アメリカンでおもてなし
私の両親が我が家に遊びに来たので、お料理教室で習ったアメリカンなお料理でランチ。
肉嫌いの父のため、メインは海老で。

・スパイシーシュリンプケーキ
  w/マンゴーアボカドサルサ、カクテルソース
・シーザーサラダ
・ベイクドリガトーニ
・パッションフルーツ・クレームブリュレ


うちの両親が今まで絶対食べたことがないだろうなーと思うお料理ばかりだったんだけど、好評で一安心。
そして、意外にもサルサが大好評!
フライ(シュリンプケーキ)とフルーツの入ったサルサを一緒に食べるなんて嫌がるかなと思ったんだけど、母はレシピを知りたがるほど気に入ったよう。パクチーも全然大丈夫だっていうし、ハワイでの食事は全く心配いらなそう。よかった~♪


パッションフルーツ・クレームブリュレも、なかなか上手にできました。
それにしても、何で私、ハートのココット型なんて買ったんだろう・・・・・?
全然ガラじゃないのに(汗)
アメリカンでおもてなし_d0153459_23231284.jpg
p.s. Pirokoさん、パッションフルーツありがとう!!!
by beeswax_bee | 2009-09-12 19:21 | おもてなし
<< 明日から急遽福岡 初TOEIC >>