人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年ハワイ旅行:2日目
8時頃に起き出して、朝ご飯を食べに出かける。
昨日、近くにIHOPができていたのを発見したので、今日はそこへ。
いかにもアメリカンなレストランだし、アメリカンな朝ご飯が食べられるしってことで。

お散歩がてら、てくてく歩いて向かいます。
今日もいいお天気!
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_22183150.jpg

IHOPの場所は、去年泊まったホテル「Aqua Palms & Spa」の1F。
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_22175510.jpg

朝ご飯の後はオプショナルツアーで出かける予定があるので、混んでたら嫌だな~と思ったけど、すんなり入ることができました。よかった♪

さてさて。何をオーダーしましょうかね。
このお店も例外なくものすごいボリュームなので、オムレツとパンケーキをシェアすることに。

Spinach & Mushroom Omelette
Fresh spinach mushrooms, onions and Swiss cheese rolled in a fluffy omelette.
Topped with rich hollandaise and diced tomatoes.

2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_2223454.jpg
適当に選んでと言われたので、自分の好みのオムレツを選ばせていただきました(笑)
でも、これが大正解!
母は一口食べるなり、「美味しい!」と喜んでいました。
上にかかっている白っぽいソースはホーランデーズソース。これが美味しさの決め手かな。
オムレツの中にチーズも入っているので、カロリー的には恐ろしいけど・・・。

2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_22232947.jpg
オムレツはセットになっていて、パンケーキかフルーツかを選べるので、フルーツをチョイス。
思ってたより少なかったけど、さっぱりしたものがあるといいね。


Original Buttermilk Pancake
Five award-winning buttermilk pancakes with authentic country flavor.
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_22231727.jpg
単品でオーダーしたものなので、セットについてくるパンケーキよりも一回り以上大きい!
厚みもあるわ~。
つい、上に乗っているホイップバターを全部塗ってしまったけど(汗)、久しぶりのパンケーキはふわふわしていてなかなかでした♪
母も「ホットケーキと違って、甘くなくていい」と気に入った様子。

少し時間があったので、コーヒーのお代わりをもらって、まったり。
やっぱり旅先の朝ご飯はいいね~。時間がゆっくり流れている気がする。


しっかりお腹を満たしたら、今日はちょっと遠出。
オプショナルツアーでカイルア&ラニカイビーチに行くのだ!

ホテルでピックアップしてもらって、40分ちょっとでカイルアビーチへ到着~。
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_22475268.jpg
カイルアでは、少し景色を見ただけで、すぐにラニカイビーチへ移動。
そこで、ラニカイにいたい人はここで降りて、カイルアに戻りたい人はまたバンに乗って戻るという選択が可能なツアーです。
もちろん、私たちはラニカイで。(ツアーのすべての人が結局ラニカイでした)


この絶景!!
ここはやっぱり何度来てもいいわ~♪
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_22524983.jpg
母もとても気に入ったらしく、何度も「最高ねぇ!」と言っていた。
海に入ったり、砂浜でのんびりしたりして、ラニカイを満喫してくれたよう。
よかった。連れてきた甲斐があったよ~。
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_2253136.jpg

2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_22562143.jpg
今回のツアーを選んだ最大のポイントは、ビーチパラソルを貸してくれるというところ。
ラニカイは木陰もないので、パラソルがないと辛いかなと思って。(私とS氏はいつもなしだけど)
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_22563538.jpg

あっという間の3時間半だったけど、長すぎず、短すぎずちょうどよかった気がする。

帰りもホテルまで送ってもらって、ツアー終了。
当初はバスで行こうかどうか(もしくは恐怖の私のレンタカードライブ)迷ったけれど、バスで行くより時間がかからないし、楽チンだし、ツアーを選んで大正解でした。


シャワーを浴びて休憩したら、シャトルバスで夜ご飯を食べにワイキキへ。
今日もきれいな夕日が見れました。(これはホテルの前のヨットハーバー)
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_2310322.jpg

お昼は、ツアーについていたお弁当(ご飯の上に鮭が乗っている日本風)でご飯をたっぷり食べていたので、夜はパスタがいいということに。
そうしたら、もうあそこしかないでしょー!

ということで、The Cheesecake Factory
受付にエントリーしに行ったら、70分待ちだって・・・・・(汗)
恐ろしく混んでる~!
とりあえずページャーを受け取って、ワイキキをぶらぶらお買い物。

ご飯までの時間があったので、ちょいとおやつを食べることに。
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_0474315.jpg
大好きなred mangoのスモールサイズのフローズンヨーグルトを母とシェア。
母もかなーーーり気に入ったよう。ものすごい勢いでなくなりました(笑)
滞在中、もう1回食べようね。


時間ちょっと前にCheesecake Factoryに戻って、少しするとページャーが鳴る。
ようやくご飯です!

オーダーしたのは、アヒのカルパッチョ。
一切れが巨大でびっくり!
でも、柔らかくて新鮮で美味しかった。
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_0534967.jpg

グリーンサラダをオーダーしたら、こんなに華やかなサラダが。
間違いかと思って「オーダーしたのはグリーンサラダなんだけど?」ってウェイトレスさんに確認したら、「これがグリーンサラダよ」って言ってたので間違いないはず。
このサラダも当たりでした♪
2009年ハワイ旅行:2日目_d0153459_054244.jpg

それと、いつものチキンとドライトマトのクリームソースフェットチーネ。
サンフランではまずかったけど、やっぱりハワイのは美味しい。同じお店なのに不思議だ・・・・。
二人ともお腹が空いていたので、ほぼ完食しました!
(フェットチーネは写真撮り忘れ・・・・・)

デザートにチーズケーキを食べたかったけど、お腹いっぱいすぎたので、オーダーできず。
ここのチーズケーキ、実はまだ一度も食べたことがない・・・・。


食後は、シャトルの時間までワイキキをぶらぶら。
母はお土産にホノルルクッキーカンパニーのクッキー、レスポのポーチなどを買い込んでいました。
私もSeven For All Mankindに立ち寄って、ジーンズを試着。買おうかどうか迷って、とりあえずやめておく。
ワイキキは結構遅くまでお店が開いているので、夕食後の買い物も楽しい。


ホテルに戻ってシャワーを浴びて、買ってきたコナブリュワリーのビールを飲んでのんびり。
明日の朝も早いので、今日も早めに就寝です。
by beeswax_bee | 2009-10-07 23:00 | ハワイ 2009.10
<< ただいま 2009年ハワイ旅行:1日目 >>