人気ブログランキング |
「食べ過ぎない」意識改革:途中経過
この本を見て、「食べ過ぎないようにする」意識改革を始めて1ヶ月ちょっとが経過。
(ハワイから帰ってきてから始めて、ちゃんと続けてたのですよ♪)

最初は、「満腹」を感じたかどうか分からなくて大変だったけど、続けているうちに「あ、もうお腹いっぱいになった」という感覚がすぐに分かるようになってきた。
本には、「1週間で3キロ体重が減った!」とかいう体験者のコメントが載っていたけど、もちろんそんな簡単に体重が減るわけもなく、服を着て余裕を感じられることもなく。
いつも通り挫折しそうだったんだけど、本に書いてあったポール・マッケンナさんの言葉を思い出して、頑張って続けてきたのです。

そうしたら、最近になってようやく実感が。
お腹が少し凹んできたし、服にゆとりが出てきたし、何と言っても太ももが細くなった♪
そうだよね、体重100キロ超の人が1週間で3キロ落とすのは簡単だけど、私くらいの体格ならその2~3倍は時間がかかるはずだもんね。


ちなみに、食事量は前よりかなり減ったと思う。(前が食べすぎだったという話もあるけど 汗)
でも、食べる量が減って辛いというのはまったくない。むしろ楽♪
お腹が空いたらおやつを食べたりもしてるので、ストレスがないのかも。
以前は恐ろしい量を毎日、毎食食べていたから、常に胃が重く疲れた状態だった。それが改善されたから、体の調子がいいように感じる。前ほど疲れなくなったし。

あと変わったことといえば、ジャンキーなものを食べなくなったかな。
月に1~2回は必ず行っていたマックにも、これを始めてから行っていないし・・・。
これは特に意識しているわけではないので、体がそれを「食べたい」と言ってないんだろうね。


というわけで、まあまあ良い感じにいっている意識改革です。
(ちなみに本に付属のCDは数回しか聴いてません。妙に長いから、時間なくて・・・)
by beeswax_bee | 2009-11-25 21:00 | 日記
<< オートミールチョコチップクッキー ボージョレヌーボーと実験お料理 >>