人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドゥ・パティスリー・カフェのチョコレートケーキ2種
ドゥ・パティスリー・カフェのチョコレートケーキがどうしても食べたくなったので、電話して取り置きをお願いし、お料理教室の前にピックアップしてきた。

フランス菓子もチョコレートケーキも普段はまったく興味がないのだけど、ここのケーキだけは別!!!!

エクストレーム
ドゥ・パティスリー・カフェのチョコレートケーキ2種_d0153459_1272550.jpg

以前買いに行ったときはなくて買えなかったので、今回お初。
写真を見たときから、「これは絶対私の理想のチョコレートケーキだ!」と思っていたんだけど、まさにその通り!!
ねっとり濃厚なガナッシュがたまらなく美味しい~~~♡
もちろん、甘さはかなり控えめのカカオ味をしっかり堪能できる大人味。
これこれ!こういうチョコレートケーキを探してたの!!!!
グレースのものとは正反対のタイプのチョコレートケーキだけど、濃厚タイプとしては私的No.1です!


タルトショコラキャラメルサレ
ドゥ・パティスリー・カフェのチョコレートケーキ2種_d0153459_1273271.jpg

こちらも大好きなケーキ♪
キャラメルが入っているけれどしつこい嫌な甘さは一切なく、ガナッシュとお互いをうまく引き立てあっている感じ。キャラメルとチョコレートって最高の組み合わせですね。
タルト生地も固めだけれど、さっくりしていて香ばしくて美味しい。


とにかく美味しいこちらのケーキ。
ちょっと早いクリスマスケーキの代わりにいただきました。(今年はクリスマスケーキを作る気はなし 笑)
by beeswax_bee | 2009-12-22 22:00 | 日記
<< クリスマスパーティ 2009 ジュリー&ジュリア >>