人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラズベリー・チョコレートムースケーキ
今日はS氏のお誕生日。
おめでとう!

今年はちゃんと手の込んだケーキを作りました。
S氏からのリクエストもあって、先月のベイキングレッスンで習ったラズベリー・チョコレートムースケーキ。
バレンタインも兼ねられていいね。
ラズベリー・チョコレートムースケーキ_d0153459_190972.jpg


ムース、ジェノワーズ、ラズベリー&ムース、ジェノワーズというレイヤー構造。
フレッシュラズベリーがたっぷり入っているのがお気に入り♪
面倒臭かったし、生クリームが足りなかったので、ガナッシュの飾りは省略してココアを振ってみました。
ラズベリー・チョコレートムースケーキ_d0153459_1922265.jpg
下のココアジェノワーズの縁がぼそぼそで美しくないのには目をつぶってください。
さらに、レイヤーが一部斜めになっているのにも目をつぶってください・・・・・・(汗)



お味は、なかなか。S氏からも好評でした♪
ラズベリー・チョコレートムースケーキ_d0153459_1991364.jpg

それにしても!
このケーキを作って余りが出た、大量の卵白(6個分)をどうすべきか・・・・・・(汗)
しょうがないから、マカロンでも作ろうかなぁ。
by beeswax_bee | 2010-02-14 15:00 | お菓子作り
<< ソウルで買ったもの:CD編 S氏のお誕生日:家飲み編 >>