人気ブログランキング |
ソウルで買ったもの:CD編
今まで、K-POPには全く興味がなかったのだけど、この前のソウルで2枚CDを買った。

キム・ジョングク
6集 - Eleventh Story
d0153459_2046167.jpg

カロスキルで入った洋服屋さんでかかっていた曲がものすごく気に入ってしまい、韓国語が堪能なmayumiさんに「誰の曲かお店の人に聞いてください!」と図々しくお願いし、CD屋に走って買いにいった1枚。(嘘です。走ってない 笑)

私がお店で聴いて気に入った曲は、9曲目の「구인 광고(求人広告)」でした。(この日本語訳謎・・・)
ちょっとVERBALっぽい感じのラッパーをfeat.していて、曲もなんとなくm-floっぽい雰囲気。
だからこそ気に入ったのかもしれないけれど、キム・ジョングクさんの歌がうまさにメロメロです。現在通勤のお供にヘビロテ中♪


東方神起
MIROTIC
d0153459_21335398.jpg

東方神起って、日本でもすごく人気があるし、歌うまいし、何となく気にはなっていたんだけど、今まで手を出さずにいたのです。
だって、アイドル系に手を出すなんて私っぽくないんだもの・・・。(何を偉そうに)
でも、安かったし(韓国はCDの定価が安い)、本国で買うということがいいように思えて、勢いで購入。

こちらも1曲目からいい感じで、思いのほかお気に入りに。
「へ~、いいじゃん、東方神起」なんて思っていたんだけど。





何か妙にハマってしまった・・・・・・・・・。
もちろん、これを書いてる今も、後ろでトンバン流れてます。
まだ1人も名前を覚えてないし、5人の顔も全部覚えてないくらいなんだけど。(オイ)

そして今日はネットでPVを観たんだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・カッコ良すぎじゃん?????

ああ、なんで私ってばDVD付きの方を買ってこなかったのぉぉぉ~!!!?
(MIROTICはリーフレット付きとDVD付きの2種類があったのです)
くーー!ネットで買ってやる~!!

ま、リーフレットもいいんですけどね。純な私はちょっと赤面しましたけどね(笑)

つか、本当はあんまりハマりたくないんだけど・・・・・。

by beeswax_bee | 2010-02-18 22:31 | ソウル 2010.2
<< TVXQ的週末 ラズベリー・チョコレートムースケーキ >>