人気ブログランキング |
週末は勉強どころじゃなかった
来月頭のハン検に向けて、追い込み勉強をしようと張り切っていた今週末。
土曜日の午後から急にお腹が痛くなり、夕方にはうめきながら寝込むほどに。
市販の鎮痛剤を飲んで何とかしのいでいたのだけど、夜中に耐え切れなくてなって、S氏に近所の夜間診療をしている大学病院に連れて行ってもらいました。

血液検査だの婦人科的検査だの、挙句にはCTまで撮ったけど原因不明。
何かの点滴をされていたけど、お腹の痛みはまったく良くならず。(むしろヘタクソな点滴の針の刺し方のおかげで、腕まで痛いときた!)
もう本当に脂汗出るほど痛かったし、歩けなかったし、我慢しないで救急車呼んで救命で診てもらったほうがよかったな~と激しく後悔しながら、朝方家に帰ってきました。

今日は昨日に比べたら格段に良くはなっていたけど、信頼できるかかりつけの病院へ。
とりあえず抗生物質を処方してもらって、3日間様子を見ることに。


土曜日はあまりの痛さに訳が分からなかったんだけど、何かの食中毒なんじゃないかというのが、ちょっと落ち着いた今の私の推測。
S氏は土曜日の夜、お腹を壊したと言っていたし(一緒に食べたお友達も軽くおかしかったそうだし)、カフェで食べた土曜のランチが怪しい気がする。

今の時点でもまだお腹は痛いけど、歩けるようにはなったし、少し食欲も出てきたから、あさってくらいには会社に行けるようになるんじゃないかな。
こうしてPC開いて、ブログ書いてるくらいだし(笑)

ふー。前厄なんで、今後も体調には気をつけなくちゃ・・・。
by beeswax_bee | 2010-05-24 18:40 | 日記
<< カリスマジュンス メイヤーレモンとオレンジのクリ... >>