人気ブログランキング |
試験終了とプチ打ち上げ
本日、ハングル検定 5級を受けてきました。
思ってたより受ける人が多いのにびっくり。しかも、50~60歳くらいのおばちゃんばかりかと思っていたら、20代の女性が多かったかなぁ。男性も結構いました。

試験の出来はまあまあ。
100点中60点取れば合格なので、まあ、マークシートのチェックがずれてたりしなければ大丈夫かと。(そんなこと言ってて落ちたりしてー 汗)

試験後、師匠と一緒に日比谷でタイ料理を食べてから、その後は一人新大久保へ♪
今回は「食材の買出し」が目的ですので!(そりゃ、ちらりとは見たけれども 笑)


今夜は試験が終わったので、家でプチ打ち上げ。
あれ以来、胃腸の調子がイマイチでずっと飲んでなかったけれど、今日は少しだけチャミスルを♪
d0153459_217718.jpg


サムギョプサルと新大久保で買ってきたキンパで、簡単な韓国的夜ご飯。
d0153459_21114796.jpg

おんどるで買ったサムギョプサル用のお塩を使ったら、家サムギョプサルがいつもより美味しい気がする。
ちょっと酸っぱくなったキムチも炒めてみたら、お店っぽくてなかなか♪
(今後、賞味期限の切れたキムチは炒めるべし)

楽しみにしていたキンパは、期待ほどじゃなかった・・・。500円もしたのに。
2月のソウルで買った150円キンパのほうが断然美味しかったなぁ。(宿泊したPacific Hotelのすぐ近くにある、小さいお店で買ったキンパ、恋しい・・・)
近いうち、キンパも手作りしてみよう!





とりあえず、ハン検が終わって、ほっと一息。
2月中旬からぽつぽつと始めたハングルの勉強、まさかこんなに続くとは思ってなかった。(きっと回りのみんなも誰も続くとは思ってなかったでしょう 笑)
入門編テキストの1/3くらいで挫折するんだろうな~と思ってたんだけど、3ヵ月半後にはハン検を受けてる自分に、我ながらびっくりです。

そして、ちょっと感動。
私だって、やればできるんじゃん。

引き続き、頑張ろう!^^
파이팅!!!
by beeswax_bee | 2010-06-06 22:33 | 外ご飯
<< みんな、準備オッゲー? 韓律(ハンユル)の美容液&クリーム >>