人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷やし坦々麺と念願の千疋屋マンゴーパフェ
会社が午前中で終わったので、午後からしぃさんと待ち合わせして、ちょっとセレブなランチへ。

向かったのは、ウェスティンホテル内にある中華料理の龍天門
なんでも、冷やし坦々麺が美味しいとのことなので、足を運んでみました。

2品ほど飲茶をいただき(本当はもっとたくさん食べたかったけど後のことを考え)、冷たい坦々麺を。
ラー油とにらのコントラストがきれい。
冷やし坦々麺と念願の千疋屋マンゴーパフェ_d0153459_22224987.jpg

冷たいせいか、びっくりするほどさっぱりしたお味!
麺も細くてコシがあって美味しい~♪
これは来た甲斐があるね♪

普段、お昼はタッパー詰めした適当なお弁当ばかり食べているので、久しぶりに美味しいランチを食べられて感激でした。


その後は、銀座に移動してぷらぷらとお買い物をしてから、日本橋に移動。
フレックス上がりのmayumiさんと合流して、千疋屋総本店で季節限定のマンゴーパフェをいただきます!

去年食べ損なって1年越しとなった、念願のマンゴーパフェがこちら♪
冷やし坦々麺と念願の千疋屋マンゴーパフェ_d0153459_0234361.jpg


きゃーーー!!すごいボリューム!!
もう、これでもかってほど、マンゴーを満喫できます!
冷やし坦々麺と念願の千疋屋マンゴーパフェ_d0153459_024296.jpg

完熟の国産マンゴーは至福の美味しさ♡♡
顔も思わずにやけてしまうほど。

実は、私、生クリームとアイスクリームの塊であるパフェというものがあまり得意ではないんだけど、このパフェは中にもマンゴーのくずした身がたっぷり入っていて、全体的にあっさりライト。
最初は見た目の大きさにやや引いたけど、あっという間に完食してしまいました・・・。

ちなみに、こちらのパフェ、お値段2600円でゴザイマス。
そうそう食べられるお値段じゃないけれど、年に1回ならオッゲーでしょ。
また来年も食べに来よう~♪

若干(いやかなり)カロリー摂取過多な1日だったけれど、楽しい半日OFFでした。
by beeswax_bee | 2010-07-01 22:16 | 外ご飯
<< アイアンマン1&2 「宮」にパジョ イッタ! >>