人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アジアンご飯
今月のお料理教室はアジアンだったのだけど、それがすごく美味しかったので、早速復習!

シービーム刺身 チリライムディッピングソース
アジアンご飯_d0153459_20503861.jpg

鯛のお刺身を使ったアジアンなカルパッチョ。
ナンプラーと大好きなライムの入ったソースは爽やかでさっぱりしていて、夏にぴったり。
これに香菜をたっぷり添えたら、おいしくないわけがない!(香菜嫌いなS氏は若干辛そうでしたが 笑)


スタッフドチキンウィング
アジアンご飯_d0153459_20585298.jpg

手羽先餃子のアジアン風とでもいいましょうか。
刻んだコブミカンの葉の風味が何とも良くて、お気に入りの1品。
手羽先の骨抜きをして、フィリングを作って詰めて、一度蒸して・・・と手間はかかるけれど、抜群に美味しいので手間なんて気にならないザ~♪

そう、今回試しに4つだけを普通に蒸し器で蒸してみたんだけど、フィリングのお肉が飛び出してしまってイマイチだった・・・・。(飛び出してるのが写ってる通り)
やっぱりオーブンのスチーム機能で蒸したほうが見た目もいいし、後片付けも楽だと学びました(笑)

アジアンご飯_d0153459_2059641.jpg

ミスマッチを狙って、器はあえて北欧ものにしてみたけれど、ミスマッチどころじゃないのかも(笑)

とにもかくにも、ビールの進む夜ご飯でした。
たまにはアジアンもいいね^^
by beeswax_bee | 2010-07-31 20:48 | 家ご飯
<< SHINeeのライブ!(青春不... SHINee 2集、そして・・・♪ >>