人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1
今日から3泊4日で待ちに待ったソウル女子旅♪
今回ご一緒していただいたのは、師匠のmayumiさん。
mayumiさんとは恐ろしいほど趣味がぴったりなので(笑)、楽しい旅になること間違いなし!

成田発の大韓航空に乗って、韓国へ♪
映画を観る暇も寝る暇もないのがちょっと不満だけど(笑)、まあ、それだけ近いってことね。

あっという間に仁川国際空港に到着!!
来ました~、ソウル♡♡
が、天気予報通りの雨でちょっとがっくり・・・・。
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_21252579.jpg




今回は別行動になる日があるので、mayumiさんがソウルナビから予約を入れておいてくれた空港内の「S roaming」で携帯をレンタル。
(ここのカウンターのお兄さんが芸能人みたいな気合の入った髪型でおもしろかった 笑)
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_2131042.jpg


ツアーではないので、ホテルまでの移動は自分たちで。
宿泊先の麻浦まで一般バスで移動します。(一人10,000ウォンと安い)
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_2134149.jpg

今回と前回の旅の違いは、なんといってもハングルが読めるようになっていること♪
バスの席の広告が読めたので記念にパチリ。(ブレてるけど・・・笑)
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_21353592.jpg


バスのアナウンスは韓国語、日本語、英語で入ったので、降りる停留所を間違えることなく、無事「麻浦警察署」の停留所で下車。
停留所から歩いて2分ほどのところにある「Stay7レジデンス麻浦」が今回の宿泊先。(コネストから予約)
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_21441443.jpg

レジデンスの1Fにはコンビニ、地下3Fにはサウナ、通りの向かい側にはスタバあり。便利だわー♪
最寄駅のエオゲ駅までは歩いて1分ほどなので、これまた便利!
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_21514994.jpg


8Fのお部屋はこんな感じ。
ダブルベッド1つとシングルベッドが1つ。
広くはないけれど、キッチンもついているし、冷蔵庫も洗濯機もあって長期滞在にはもってこいかと。
部屋には可動式のシャワーしかないけれど、地下のサウナに行くこともできるので、バスタブがなくても問題なし。
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_2148727.jpg

2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_21493088.jpg

窓からの眺め。
明洞のホテルとはまた全然違うのが新鮮♪
2010年9月 ソウル女子旅:1日目その1_d0153459_21504173.jpg


ひと休みしたら、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べに移動します。
(その2へ続く)
by beeswax_bee | 2010-09-19 20:00 | ソウル 2010.9
<< 2010年9月 ソウル女子旅:... やっぱりハワイ。 >>