人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4
タクシーで三清洞に移動して、夜お茶♪
お目当てのカフェを探します。
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22361846.jpg

が、地図を持っていたにも関わらず、カフェは見つからず・・・・(汗)
途中、通りがかったアジュンマに地図を見せて道を聞くも、「目が悪いから見えないわー」とのことで、結局分からなくて。(暗かったし)
どうしようか~と半ば諦めかかっていたら、さっきのアジュンマが若い男女3人を連れてわざわざ戻ってきて、「この人たちここに行きたいって言ってるのよ!」と若者に道を教えるように言ってくれたのです!
さすが若者たちはすぐに道もお店の場所も分かって、英語と韓国語で丁寧に教えてくれました。
私もmayumiさんもあまりの信じられない出来事に「場所、分かりました」「本当にありがとうございます」と言うのがやっとで・・・・。

だって、日本だったら絶対考えられないよね?
夜遅くに、しかも雨降ってるのに、わざわざ道を戻って教えに来てくれるなんて。
若者たちもたぶんお店とは逆方向に行くのであろう感じだったけど、アジュンマについてきて、見ず知らずの旅行者に道を丁寧に教えてくれた。

なんて、親切で優しいんだろう!!
もう本当に本当に感動してしまいました。(感涙で号泣)

こういう人の優しさ、温かさも、韓国に惹かれる大きな魅力のひとつです。




そんな優しい人たちのおかげで、ようやくたどり着くことができたのが、ここ。
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_2239890.jpg

「cafe aA」です。
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22425666.jpg


こちらの素敵なブログで拝見していた通り、とっても素敵なカフェです♪
来てよかった~!来られてよかった~!
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22445910.jpg

2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_2245178.jpg

2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22453787.jpg


雨だったけれど、雨よけのあるテラス席でワインを飲んだり、お茶をしている方が多かったです。
私たちは店内の席へ。
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_2247361.jpg


メニューはこんな感じ。(一部ですが)
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22483263.jpg

スイートポテトマッコリ、気になる~!
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22494815.jpg

お腹いっぱいタッカンマリを食べたくせに、やっぱりケーキは別腹(笑)
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22511076.jpg

2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22512899.jpg

夜お茶ってもともと大好きなんだけど、こんな素敵なソウルのカフェでする夜お茶はまた格別♪
幸せ気分で、しばしまったり。

場所柄か、カフェに来ているお客さんたちは可愛くてお洒落な人たちが多くて、マンウォッチングも楽しい。
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_2255287.jpg


こちらはテラス席の一部。かなり広くて、グリルキッチンもあるのです。
お天気のいい日のランチに来るのも良さそう♪
2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22575653.jpg

2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_225813100.jpg

2010年9月 ソウル女子旅:2日目その4_d0153459_22573044.jpg


ぜひ、というか絶対また来たい素敵な居心地の良いカフェでした。

帰りも面倒なのでレジデンスまでタクシーで。(なかなかつかまらなくて大変だったけど)
とっとと寝ればいいものを、テレビを観つつ、ぎゃはぎゃは騒いでちょいと夜更かし。
やっぱり女子旅最高♪
by beeswax_bee | 2010-09-20 20:45 | ソウル 2010.9
<< 2010年9月 ソウル女子旅:... 2010年9月 ソウル女子旅:... >>