人気ブログランキング |
「がんばろう、私」から始める一歩
お久しぶりです。
と言っても、たった2ヶ月ぶりなだけですが。

2週間前の大地震。
あの日から、私は恐ろしいほど落ち込んでいました。(もともと、とあることで落ち込んでいたところだったので、さらにものすごい衝撃を受けて完全KOされたわけです)
何もする気になれず、何もできず、ただただTVの前に座って、ニュースを見るばかり。
外に出るのも怖くて、会社も度々休んだり、買い物にも極力行かないような日々を送っていました。

Twitterやブログなどで、「被災していない人たちは、いつも通りの生活をして経済を回していかなければならない」というような書き込みを見て、頭では確かにその通りだと理解していたけど、どうしても心がついてきてくれず。
そんな弱い自分を情けなく思って、ますます落ち込むという負のスパイラル状態に陥っていました。

でも、落ち込んでいてもしょうがないんだと、もがいてもがいて、もがいていたら、なぜか一昨日、急に吹っ切れました。
(東京の水も汚染されているというニュースで、腹をくくったのかも ^^;)


日々、ほぼ普段通りの生活ができることに感謝しつつ、1日1日をめいっぱい生きよう。
私にできることを精一杯しよう。
自分がちゃんとしてなかったら、困っている人を助けることもできないもんね。
というわけで、とりあえず「がんばろう、私」から始めたいと思います。





******************

今日はすごく会いたかったお友達と、久しぶりに会うことができました。
顔を見たら、ほっとした~(感涙)

一休のプランで、ペニンシュラ東京でヘルシーランチ。
しぃさんが、「一休から予約すると、売り上げの一部を震災の義援金として寄付するらしいから」と教えてくれたので、一休から予約しました。同じ外食なら、少しでも役に立つほうがいいしね。

こんな外食も久しぶり。
お友達に会えた安心感とかまだ残ってる不安感でぐるぐるしてたので、お味はあまり分からずでしたが・・・。

(あまりにもいけてない写真だけど、いちおう載せとこう・・・汗)
d0153459_061569.jpg


4月からは専業主婦に戻る予定。
本当はしばらくブログはお休みするつもりでしたが、またぼちぼちと再開しようと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、今回の大震災で被害を受けられました皆様に、心からお見舞いを申し上げます。
復興に向けて頑張ろうとしている皆様に負けないよう、私も自分ができることを精一杯頑張ります。
by beeswax_bee | 2011-03-26 23:04 | 日記
<< とりあえず終了なんで、マッコリでも。 お知らせ >>