人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国語関連。
日曜に受けたハングル検定3級、解答速報で答え合わせをした結果、合格できたっぽいです。
が、ひどーーーーーーーーくお粗末な点数だったので、素直に喜べず・・・・(汗)
今回、合格しないほうがよかったよなぁ。


解答速報を出していた方いわく、今回の3級筆記は簡単だったとのこと。

うん、確かにそうかも。
模擬テストでやってた筆記の内容より簡単に感じたから。
そしてなぜか、模擬テストで点数のよかった聞き取りが、本番ではダメダメだった。
やっぱり、まだまだ実力がないってことなんでしょうね・・・・。


ひどい点数だったけれど、くじけずに、これからは語彙力アップ、聞き取り力アップを目指して、より一層頑張ろう!001.gif

というわけで、早速、語彙力UPと文章に慣れるために、今日から本を読みはじめました。
年末に釜山で買った、「생각이 나서」という本。

韓国語関連。_d0153459_22534743.jpg


こんな風に写真がたくさんあって、1ページあたりの文章は少なめ。
写真集と詩集がMixされた本という感じのものかな。

知らない単語だらけなので、さらさら読めるわけではないのだけど、内容的には素敵な感じなので、頑張って読みたいところ。


聞き取り力をUPさせるには、ラジオを聴いたりして耳を慣れさせるというのも大事だけど、それと並行して、声に出して読む練習も重要だと思う。
普段、SHINeeとかを聴いているとき、聴いていても分からないけど、歌詞を見てみると実は知っている単語だったということが良くあるので、耳で聞く音と目で見る文字のつながりを頭の中に作らなくちゃと思っています。


韓国語だと、「たぶんこうすれば、もっと実力がつくはず」という勉強の方法がなぜか分かるのに、英語になると何をしたらいいのか分からなくなっちゃうんだよねぇ。
どうしてだろ??不思議(笑)
by beeswax_bee | 2011-06-08 21:38 | 日記
<< 秘密のビストロで女子ご飯 my D'artagn... >>