人気ブログランキング |
汗対策
ここ2~3年、ものすごく汗をかくようになりまして・・・・。
特に夏はひどくて、夕方になると、自分からぞうきんのような臭いがするときがあるくらい(汗)

今年の夏は節電のため、エアコンがあまり使えない状況になるし、例年より余計に汗をかきそう・・・・ということで、「汗対策」を練ってみました。





まず、ワキアセ対策(笑)
ネットで調べたところ、「クリニークのロールオンタイプの制汗剤が効く!」というのを発見したので、早速買いに走りました。
それがこの、アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン。
d0153459_21315911.jpg


これ、ちょっとコワイくらいに効き目あります!!
Tシャツを着た上にシャツを着ても汗がシャツまで染みてくる(ひどすぎる!)ほどの私でも、これを塗ると大丈夫なんです!
100%汗が止まるわけではないけれど、90%くらいは抑えられてるかも。


ちなみに難点としては、乾きづらいこと。
お店の人には、夜お風呂を出た後の清潔な肌に塗ってくださいと言われたけれど、こんなに効き目の強いものをあまり長時間つけていたくないので、私は、朝、メイク前に塗って、他のことをしながら乾かしています。
乾かないとき、時間のないときは、ドライヤーの冷風で無理やり乾かすことも(笑)
あ、あと、人によっては、成分の影響でかゆみが出ることもあるらしいけど、私は大丈夫でした。

それと、アットコスメなどの口コミにもあるけど、香りはヨーグルトのような酸味のある乳製品っぽい、不思議な香りです(笑)
でも、乾かすと香りは飛んでしまうので、気にならないかな。
香りがほぼないというのは、化粧品などのニオイが苦手な私には、かなり使いやすいポイント♪
本当はこういうケミカルなものは出来る限り使いたくないんだけど、そんなことを言っていられる状況ではないので、とりあえず夏の間だけ使うことにしました・・・・・。

※使用感は私個人のものですので、購入される際はご自身の判断でお願いします~^^




さらに安心感をプラスするために投入するのが、ユニクロのサラファイン。
もちろん、汗とりパットつきのTシャツタイプをチョイス(笑)
d0153459_21582897.jpg


着心地はさらっとしていて気持ちがいいし、「エアコンインナー」と書いてある通り、着ていると本当になんだか涼しい気がするのが、すごい♪
まあ、このTシャツタイプだと、着られる服が限られてしまうけれど・・・・。
キャミソールタイプも買ってみようかしら。



それと、ただいま導入検討中なのが、ダウニー。
汗を吸った服とか下着とかが臭うんじゃないかと気になるので(っていうか、現実に臭うことがあるので)、その対策用に。

色々な香りがあるので、どれがいいのかで迷い中。
普通のシリーズのほかにも、シンプルプレジャーっていうシリーズもあるらしく。
どこかに香りのサンプルが置いてあるといいのだけれど・・・・。
まあ、こちらはゆっくり考えようかな。
by beeswax_bee | 2011-06-16 22:25 | 日記
<< Hanakoのハワイ特集とCR... GWソウルの旅行記 >>