人気ブログランキング |
猛暑の器屋さん巡り
ももちどりでパンケーキを食べた後、強烈な日差しの中、スマートフォンのGoogle Naviを駆使して、参宮橋から千駄ヶ谷を目指して歩きます!!

途中、あまりの暑さにくじけそうになり、タクシーに乗ろうかとも考えたけれど「もうちょっとだけ歩いてみよう・・・」と自分を励ましつつ、最終的には踏破!(何やってるんでしょうか・・・。熱中症にならなくてホントよかった 汗)


汗噴出マシーンとなって、たどり着いたのは、うつわ楓の姉妹店であるSHIZEN

d0153459_22153441.jpg

こちらは、ギャラリーのほかに雰囲気良さそうなカフェ&バーも併設されています。

こちらのギャラリー、かなり好みの品揃え♡
気に入った器がいくつかあったけれど、今日は見るだけにしておきました。
(週末に、ちょっと遠出して器屋さんに行く予定があったりするので♪)
今度は、うつわ楓のほうにも行ってみたい。




SHIZENから元来た道を少し戻って、北参道駅からメトロで渋谷へ出て、東急に乗り換えて自由が丘へ移動。
またもやGoogle Navi様にお世話になり、田園調布方面に歩くこと10分ちょい。

IN MY BASKETへやってまいりました。
d0153459_22262553.jpg

こちらは和食器だけでなく、洋食器やオリジナルのものなど、色々な器があります。

北欧っぽい雰囲気のあるシンプルな黒い変形オーバルの器(たぶんクリスチャンヌ・ペロションさんのもの)を見つけたんだけど、3万4000円!
最初3400円かと思ったんだけど、一桁違ってました・・・・。
よかった、レジにもっていく前に気づいて・・・・・・(滝汗)


さすがに疲れたので、帰りは自由が丘駅までバスで。
バス停のところにあったKEYAKI GARDEN。
なんだかよく分からないけれど、こちらも雰囲気良さそうなところでした。
d0153459_22352876.jpg


ももちどりを入れたら、今日は3軒回ったことになりますね!
何も買わなかったけれど、このお店にはこういうものがあるんだというのが分かったので、大満足♪


しかし、今日は本当にすごい日差しだった・・・・。
日傘を差して、SPF50の日焼け止めを塗っていたけれど、さすがに日焼けしたっぽい。
顔がちょっとひりひりする~!><
ただいま、SKIN FOODのHARBパックでリカバリー中。効いてくれますように。
by beeswax_bee | 2011-07-12 22:06 |
<< bill'sのリコッタ... ももちどりのパンケーキ >>