2011年10月 秋ソウル:出発とHotel La Casa
今回の秋ソウル旅は、初韓国の母と成田から出発。

10時発の飛行機で飛ぶはずが、機材トラブルだかで、なんと1時間半もDelay・・・。
ソウルに着いてから遅めのお昼を食べようと思っていたのに、そんなに遅れたらお昼ご飯が夕方になっちゃう!
遅めのお昼は諦めるしかなさそう・・・(泣)
という、ちょっとがっくりな感じで旅のスタートです。

JALの機内食はこんな感じのお弁当。
まあまあ普通なお弁当でした(笑)

機内誌を読んだり、うつらうつらしていると、あっという間に仁川国際空港に到着。
やっぱりソウルは近くていい♪

今回も個人旅行なので、ホテルまでの移動は自力。
仁川から江南にあるホテルまでタクシーで行くのはお金がかかるので(といっても日本でタクシーに乗るより断然安いけど)、空港からソウル市内へ向かうリムジンバスを使います。
Hotel La Casaに一番近い停留所は、江南の「ミソンアパート」。
事前調査で、ミソンアパートへは高級リムジンしか行かないようだったので、高級リムジンに乗ってホテルへ向かいます。

ミソンアパートは、仁川から1つ目の停留所だったので、40~45分くらいで到着。
さらに停留所から歩いて3分くらいで、Hotel La Casaに到着です♪

きゃー、きゃー!!
やっぱり素敵!!

予約したお部屋は、シングル2つのツインだったのだけど。(チェックインのときにも「シングル2つのツインのお部屋ですよね?」と確認されました)
お部屋に行ってみるとベッドはこんな感じで・・・・・。
これって、ほぼダブルなんじゃないでしょーか・・・・・(汗)

でも、ピローケースが可愛いすぎるからいいや!!許す!!

バスルームはこんな感じです。

バスタブなしだったのだけど、旅先でお風呂につかることはまずないので問題なし。
このレインシャワーがすごーーーく気持ち良くて快適でした♪
家にもつけたいくらい、ホント良かった!

ちなみに・・・・・。
バスルームは、全面こんな感じのガラスの仕切りになっているので、トイレに入っている姿も見えちゃいます(笑)
他の方のブログを見て知ってはいたけれど、このホテルは一緒に行く人を選んだほうがいいかもしれません~(^^;)

アメニティも充実。(シャワーキャップ、靴みがきスポンジなどもありました)
ガラスのコップは柄入りでとっても可愛い♪
写真には撮ってないですが、バスルームにはこのコップのほかに、マグカップも置いてありました。

ドライヤーも完備。
ONとOFFしかないけれど、なかなかパワーが強くて、私の乾きにくい細い髪も速く乾きました。

スリッパはタオル地の使い捨てタイプなのが、うれしい♪

クローゼットの備品紹介。
セキュリティーボックス、ティーセットなど、一式すべて揃っています。
ミネラルウォーターは無料。毎日1人1本づつ補充してくれます♪

ハンガーは2本しかなかったですが、コットン地のバスローブがありました。
パジャマ代わりにもなりそうな感じだったので、寝相の良い方はパジャマにしてもいいかも(笑)

そういえば、ベッドの反対側の写真をすっかり撮り忘れてましたが、ちゃんと大きいTVと机があります。
ベッドを除いた床面積は、スーツケースを2つ広げても余裕で余るくらいの広さ。
この部屋はLa Casa内で広いほうの部屋ではないと思うけれど、窮屈な感じはまったくなく、快適に過ごせました 001.gif

さて、荷物をほどいて少し休憩したら、ご飯代わりのお茶でもしに早速出掛けます!
by beeswax_bee | 2011-10-02 22:00 | ソウル 2011.10
<< 2011年10月 秋ソウル:ハ... ソウルのスケジューリングと服装... >>