人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウルで買った韓国料理の本「맑은 날, 정갈한 요리」
旅行中、食器を買いに行ったYIDO Potteryで料理本を1冊買いました♪
「맑은 날, 정갈한 요리」というタイトルの料理本です。

意味としては、「晴れた日、清らかな料理」なのかな??(汗)
まだじっくり読んでいないので、タイトルだけだと分かりません。学校で先生に聞いてみよう・・・。


ソウルで買った韓国料理の本「맑은 날, 정갈한 요리」_d0153459_110843.jpg


レジの横に置いてあったので、買ったものを包んでもらっているときに何気なく手に取ったのだけど、洗練されたお料理と器使いの素晴らしさに一瞬でノックアウト!!
YIDOに本が置いてあるということは、YIDOの器を使っているんだろうな。
本の中で使われている器はどれもこれも本当に素敵で、全部欲しくなっちゃいます♡

ソウルで買った韓国料理の本「맑은 날, 정갈한 요리」_d0153459_194267.jpg


載っているレシピは、ほとんどが韓国料理だけれど、洋風にアレンジしたものなんかも載っていて面白いです。
韓国語の勉強にもなるし、頑張ってちゃんと読まなくちゃ~。
by beeswax_bee | 2011-10-07 23:11 |
<< 「我が家の韓国料理教室」10月... ただいまー♪ >>