人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハッピーピンク♪マカロン
ELLE a Tableに載っていたAlice Hartさんのレシピで、ラズベリーとホワイトチョコレートのマカロンを作ってみました。
ほんのりピンク色なのが可愛くって、前からずっと作ってみたかったもの♪

ハッピーピンク♪マカロン_d0153459_1624990.jpg


このマカロンのレシピはとっても簡単。
グラニュー糖を少し加えて固く泡立てた卵白に、粉砂糖とアーモンドパウダーを入れて混ぜるだけ。
イタリアンメレンゲにもしないし、マカロナージュもしません。



スライムみたいなひどい形はご愛嬌・・・(笑)
ハッピーピンク♪マカロン_d0153459_16571695.jpg


ころんとした形がやっぱり可愛い♪
多少は足が出てるので、成功と思ってもいいのかなぁ。
ハッピーピンク♪マカロン_d0153459_1721780.jpg


お友達へのお礼にたくさんプレゼントしてしまったのだけど、後から試食したS氏によると「まあうまいけど、側(マカロン生地)がイマイチ」とのことでした。
がーーん・・・・。
(イマイチなものあげちゃってごめんなさーーい 汗)

確かにかなりクリスピーだったけれどね(笑)
私は好きなお味でした!
by beeswax_bee | 2011-11-16 16:00 | お菓子作り
<< 久しぶりすぎるパン作り 美味しいいただきもの♪ >>