人気ブログランキング |
iPod nanoと新たなる野望。
4、5年お世話になったSONYのWalkman。
容量が2GBしかなかったため、ここ2年ほどは新しく曲を追加したい場合は何かを消さなくてはならず、かなり不便な状態でした。
さらには、プレイリストなどで聴いている最中、突然すべてがリセットされてしまうような状態も続いたので寿命を感じ、MP3プレーヤーの買い替えを決意。


優柔不断な私が割と迷わず決断し、新しい相棒はiPod nanoにしました。
こんな可愛いケースに入って到着です。
d0153459_17563346.jpg



Amazonでポチったので、実物を見ずに買ってしまったのだけど、届いてびっくり。
ものすごく小さくて薄いんだもの!!
これに16GBも容量があるなんて信じられない~!
d0153459_1812839.jpg

色はシルバーをチョイスしました。
こういったデバイス系は、色ものじゃないほうが好き。


新しい相棒の素晴らしいところは、やっぱりなんといっても、ちゃんとハングルが表示されること!(笑)
前のWalkmanはハングルは全部「????」になっちゃってたので、曲名が分からなかったのです。

iPod自体の言語設定も各国語から選択できるので、迷わず「한국어」に。
もう画面全部がハングルな状態で使ってます。ふふふふ♪
d0153459_22535942.jpg


テクノロジーの進化のおかげか、ファイル圧縮方法の違いか、気のせいか、以前のWalkmanより音質が良いみたいだし、iPodにしてかなり満足♪

Apple製品って今まで敬遠していたのだけど、iPodでちょっと開眼したかも・・・。
(もっぱらWindowsユーザなので、Appleのシンプルすぎる使い方が逆に分かりにくい体になっちゃってるんですよね 笑)
PCもMacBook Air(Mac使い方分からないから、Windows7デュアルブートにしとく)にして、携帯もiPhoneにして、iCloudで快適な音楽生活を送りたい!書籍もデジタルで持ち歩きたーい!
新しい私の野望です(笑)
by beeswax_bee | 2011-11-22 17:42 | 日記
<< ハワイの美味しい♪②:ハレクラ... J.Crewの海外通販:サイズ... >>