人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オーセンティックの使用感
前記事のオーセンティック、使ってみましたので使用感をば。

ネクター
泡立ちはいまいちだけど、某Jとか某Aのオーガニックシャンプーに比べたら全然泡立ちます。
でも、普通のケミシャンみたく泡立たせたかったら、たっぷりめに使わないと難しい。
少しだけきしみ感あり。(私は全く気にならない程度)
ボディシャンプーとしても使ってみたけど、洗い上がりがちょっとぬるつきます・・・。
泡もあまり立たないし、私はボディーシャンプーとしては使わないかなー。もったいないし(笑)


バーム
これはいいです!
髪のまとまりが良くなるし、ツヤが出ます。しかも毛先のほうまで。
ケミカルじゃないのに、このツヤはすごい気がする。
かなり気に入ったので、たぶんリピします♪


バター
まだ1回しか使っていないけど、使うと明らかに髪の手触りが違います。
さらっとしつつも、しっとりでつるつるというんでしょうか。表現難しいけど、とにかくいい♪


といった感じで、バームとバターはかなりよかったです。
まだバームとバターを、フェイスやボディートリートメントとしては使ってないけど、もう少し涼しくなったら(汗をかかなくなったら)試してみたいと思います。
※あくまでも私の個人的感想ですので、参考としてお考えくださいね~。
by beeswax_bee | 2012-09-22 18:31 | オーガニックコスメ
<< 自家製フェットチーネのボロネーゼ ダヴィネスのオーセンティックシリーズ >>