「私の名前はキムサムスン」でお勉強?
最近、韓国語の勉強も兼ねてドラマ「私の名前はキムサムスン」を見始めました。
ストーリーをまったく知らないものを観るというのを条件にして選んだので、たまたまこのドラマになりました。評判も良かったみたいだし。
レンタルするときは、パッケージ裏のあらすじとかを絶対見ないようにしてレジへ(笑)
d0153459_1643454.jpg

勉強なので、もちろん音声は韓国語、字幕なし。
前にオンタイムで「花ざかりの君たちへ」(韓国版)を見たときは、字幕なしでもかなり内容分かったし、セリフも聞き取れていたので、今回もいけるかと思いきや・・・・・。

全然聞き取れませーん(笑)
セリフ多いし、とにかくみんな早口!!!!
たくさん出てくるサムスンの独り言も早口だし、ぼそぼそ(そりゃ独り言なんだから当然 笑)話すし!
アイドルが主役のドラマと、本業の女優さんたちが主役のドラマは、セリフの量とか速度とかやっぱり違うんだなぁ。


ストーリーは「韓国版ブリジット・ジョーンズの日記」といったところ。
内容は半分も分かってないけど、おもしろいので最後まで観ることはできそうです。
それにしても、まだ全然だめだめだなー、私の韓国語力・・・。


昨日はうまく表現できる自信がなくて、あえてブログは書きませんでしたけど、もちろん忘れてません。
忘れるわけがない。
祈りつつ、前に進んでいこう。

[PR]
by beeswax_bee | 2013-03-12 16:51 | 日記
<< 念願のベージュアウターと一目惚... 年甲斐もなく。 >>