人気ブログランキング |
オーブンは現地調達で!
いつも旅行のときは前日パッキングなんですが、今回ばかりはそうも行かず。
1週間前だけど、ぼちぼち準備を始めています。
昨日はかっぱ橋まで行って、お菓子道具を買い足したり。
d0153459_18502372.jpg


ついでに浅草まで足を伸ばして愛する亀十のどら焼きを買いに行ったり♡
試作で洋菓子ばかり作って食べている反動か、最近妙に和菓子に惹かれます(笑)
ああ、きんつばも食べたかったな…。
d0153459_18505774.jpg



持って行く予定の道具たち。これでもかなり厳選したんだけど、もっと大きい段ボールが必要です(汗)
さすがにこれらは手持ちではなく、EMSで別送しちゃう予定。
d0153459_18355283.jpg


で、一番頭を悩ませていたのがオーブン。
友達のところにもあるのだけど、この前の訪韓時にちょっと使わせてもらったら、あまりにも勝手が違いすぎて(電熱線のタイプだった)、かなり苦戦したのでした。
なので、試作を本格的にするなら絶対日本でオーブンを買って持って行こうと思っていたんだけど、電圧の違いやら周波数の違いやらで色々と面倒くさいことが判明…。
単純に変圧器さえ使えばいいんだと思ってたんだけど、なんかもっと色々と細かいんですよね(実はあんまり良く分かってない 笑)

友達たちが韓国はオーブン高いんだよーとしきりに言っていたので、どんなもんなんだろうと NAVERで調べてみたら、意外と高くない。日本と大して変わらない感じ。
だったらもう、向こうで買っちゃおう!
で、不要になったら売って来ちゃおう!
という結論に至り、オーブンは現地調達することにしました。


泊まるところも決まったし、オーブン問題も解決したし(実際に使ってみないと分からないけど)、ひとまず落ち着いたかな。
あとはのんびりパッキングしつつ、家の掃除、ものの整理なんかを片付けてしまえば完璧!
by beeswax_bee | 2014-05-01 18:54 | 日記
<< 韓国行きの理由。 黄色いリボン。 >>