人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Birthday!
バレンタインでもある今日はS氏のお誕生日。
少しだけ生チョコレート(というか、ガナッシュもどきのココアまぶし 笑)を作り、ベビーボトルのシャンパン(正確にはカヴァ)を用意しておいた。

日付が変わったら、シャンパンを開けて乾杯。
シャンパンとチョコレートの組み合わせはフランスではポピュラーだと聞いて試してみてから、すっかりお気に入りの組み合わせ。
去年はヴーヴ・クリコを飲んだんだけど、今年は前から飲んでみたかったフレシネにしてみた。

が、大はずれ・・・・・・・・。
はっきり言っておいしくない。これなら、缶で売ってるオーストラリアのスパークリングのほうが断然いい。ボトルデザインは真っ黒で結構好きなんだけど・・・。(あまりのがっくり加減に写真撮るのを忘れた)
ごめんね、S氏。来年はもっとおいしいシャンパンを用意します。

とりあえず、また1年元気に過ごしてね。
by beeswax_bee | 2008-02-14 00:31 | 日記
<< たまにはウィスキーなぞ 初めての文旦マーマレード >>