人気ブログランキング |
ダイニングテーブルはウォールナット
頑張ってちょっと早く起きて、お昼前にららぽーと横浜へ向かう。
13時からin The Roomでインテリアのシミュレーション(前もって渡してある我が家の平面図をもとに3Dソフトで部屋を再現してくれて、そこに色々家具を配置してバランスなんかを見ることができるというもの)をしてもらえることになっているんだけど、その前に取り置き中のin The Roomのソファをちらりと見て、お昼ご飯を食べながらNOyesのソファとどっちにするか決めようということになったから。in The Roomのソファの取り置き期限が今日までなのだ。

担当の方に見つからないように、こっそり店内に入ってさりげなくソファを見て、すわり心地を確かめてから、フードコートでLunch on 相談会。
どちらのソファも気に入っているからかなり悩んだのだけど、結局白い床に白いソファだとボヤけた印象になりそうだし、値段的にもレザーはちょっと高い、今後のメンテナンスも大変だし費用がかかりそう、というところで、NOyesのソファに軍配が上がる。

時間になったので、再びin The Roomに行き、シミュレーションを見せてもらう。
そしたら、やっぱりソファは白じゃないほうがよかった。他とのバランスを考えると薄いグレーあたりが良さそう。
形は、当初考えていた2P+カウチより、3P+オットマンのほうがバランスが良いことも分かる。
このシミュレーション、かなり参考になります!見せてもらえてよかった。

シミュレーションにより、ダイニングテーブルのサイズも決定。160×90×70cmのものを置くことにした。180cmのも置けると言われたんだけど、2人なのにあんまり大きいテーブルでもねぇ。「富豪刑事」の世界だわ(笑)
木材はウォールナット、テーブルトップは少し丸みをおびた楕円っぽい形で決定。
ちょっとお値段が張るのだけど、「ダイニングテーブルは絶対ウォールナット!」と最初から2人で決めていたので、よしとしよう。
これで、大物がようやく1つ決まった。
d0153459_17543360.jpg
写真のは形違い。脚も違うけど


ウォールナットのテーブル、すごく楽しみ。
北欧系の食器はもちろん、有田焼の食器を載せてもぴったり合うと思うんだ。
by beeswax_bee | 2008-02-17 21:18 | 日記
<< しばらくひとりで S氏のお誕生日ディナー >>