人気ブログランキング |
引越し祝いディナー
単にステーキとワインを飲むための口実だったりもするんだけど(笑)、引越して1週間経って少し落ち着いたので、引越し祝いディナーをすることにした。

昼間ずっと買い物に出かけていて、あまり体力、気力が残っていなかったので、簡単なメニューで。春の野菜満載。
d0153459_2354328.jpg
・ホワイトアスパラガスの生ハム巻きとバターソテー
・ルッコラと半つぶしグリーンピース、新玉ねぎ、スクランブルエッグのサラダ
・グリュイエールチーズ
・ステーキ(1人前250g!)、新じゃがのフライドポテト添え
# ステーキの写真はイマイチな写りだったのでなし・・・。

ホワイトアスパラガス大好き!
3本で498円と高かったけれど、買った価値あり。もう少し安くなったら、また買おう。


ワインは私の秘蔵コレクションから「Melville 2005 Pinot Noir」を提供。
前にネットでの評判を見て、近所のお店でたまたま見つけて買っておいたもの。
d0153459_23134881.jpg
これ、素晴らしくおいしい!!!とにかく香りが良い!
去年NapaのBOUCHONに行ったとき既に飲んではいたんだけれど、そのときはそんなに香りがいいとは思わなかった。グラスだったから、ボトルを開けてからしばらく経っていたのかも。もちろん、そのときもおいしいとは思ったけど、今日のほうが不思議とおいしく感じた。(ちなみにビンテージも同じ)
こんなに気に入ったワイン久しぶりでした♪また探して買っておかなくちゃ。

デザートは成城石井の「チョコラズベリー プレミアムチーズケーキ」。
すっごい期待して買ったんだけど、そんなでもなかったかな・・・。
甘さ控えめなのはいいんだけど、チョコレートの味ばっかりでチーズの味が弱いのが残念。
このケーキは紅茶よりコーヒーのほうが合うと思う。


さて、お肉で力をつけたから明日は片付けを頑張らないと。
by beeswax_bee | 2008-03-22 22:45 | 日記
<< 桜開花 久しぶりにふわふわ山型食パン >>