人気ブログランキング |
GW恒例バーベキュー
GW恒例の実家でのバーベキュー。
頼まれていた生活クラブの牛肉1.6kg分と、前夜に作っておいたいちごのレアチーズケーキ、その他調味料などを持って、S氏とともに車で千葉のとある田舎町へ。

甥っ子を入れた11人が集まって、大賑わい。
焼いても焼いてもあっという間になくなる!自分の分を確保すべく戦いに熱中しているうちに、シャッターチャンスを逃しまくり。大した写真が撮れなかった・・・。ま、いつものことですが。
私が提案した、豚バラ肉の塊を8mmくらいの厚さに切って焼いたものを、白髪ねぎ、コチュジャンとともにサンチュに巻いて食べる方法が大人気。定番の食べた方だけど、おいしいもんね。
d0153459_18131486.jpg
最初から飛ばしすぎたせいか、あっという間にお腹いっぱいになってしまった。
それでも、お肉や野菜なんかが焼けていて誰もそれを取らない状態だと、ついつい箸を伸ばしてしまう私。腹12分目くらいまで食べたと思われます・・・・・。

今回のいちごのレアチーズケーキ。これまた、まったくのデコレーションなし(笑)。
d0153459_18335936.jpg
3つのレシピを見ながら、適当に作ったわりにはおいしかったです。
中には一回り小さいサイズにカットしたスポンジ入り。スポンジはいつものこのレシピ。最高です♪
レシピ しっとりふわふわスポンジケーキ by 勇気凛りん

久しぶりに会う弟たちは、IT業界でないところで働いているので、未知なる他業界の話を聞けて興味深い。妹も看護士だから他業界だね。タバコを吸っていた弟に「タバコなんてやめなよ!咽頭がんになるよ。喉のがんって最悪だよ~。オペになると、ここをこう切って、こう開いてさ・・・・・」などという専門知識によるリアルな恐ろしさで脅していた(笑)


そして、これまた最近恒例の父と母へのちょっとしたプレゼント。
父の日、母の日とそれぞれの誕生日を兼ねて、母親にはVANDOMEで買ったパールのロングネックレスを、父親にはトラッドなシャツ風ポロシャツを進呈。選ぶのに苦労したけれど、喜んでもらえたのでよかった。

5月は何度か実家に帰ってのんびりしたいな。父親のPCにはFireworksもPhotoshopもIllustratorも入ってるし・・・(笑)
by beeswax_bee | 2008-04-29 23:02 | 日記
<< フレンズ&フレンズ 初シゴト♪ >>