人気ブログランキング |
親友と久しぶりに千葉飲み
親友と久しぶりに会う約束をしている、うれしい金曜日。
仕事にハマりそうになりながらも何とか終わらせ(でも、新宿に寄ってたら私のほうが待ち合わせに遅刻!汗)、海浜幕張で飲み。
d0153459_1252114.jpg
去年の秋に会った以来だったから、かなり久しぶり。お互いの近況を色々話し、たくさん食べ、テーブルにあった醤油を垂れ流してみたり。(わざとじゃありません 笑)
おかげで私の脚と携帯は醤油臭くなりました・・・。

あっという間に時間が経ってしまい、帰ることにしたんだけど。
ん??なんだか酔ったかも・・・?(汗)
少々気持ちが悪くなり、お腹がとっても痛くなる。これ、最近の飲みすぎたときのパターン。でも今日はいつもより飲んでないのに、なんで・・・・・・・。
駅前のベンチで少し休むも、極寒の上、あまり具合いは良くならない。実家まで帰れそうになかったので、「うちに泊まれば?」と言ってくれた親友の言葉に甘えることにした。
彼女の家は海浜幕張から程近い、去年購入したばかりの新築マンション。まだ一度もお邪魔していなかったから、ちょうどいいっちゃいいんだけど、こんな形で行くことになるとは思ってもみなかったよ。とほほ・・・。

旦那さんは既にもうお休みになられてるところにお邪魔(汗)
ドア越しに声だけでご挨拶して、私も早々に休ませてもらった。布団に横になったとたんに爆睡開始。ものすごく深く眠ったっぽい。おかげで、2時には目が覚めちゃって外が明るくなるまで眠れなかった。

朝起きて紅茶を入れてもらって、家具のこととかを聞いたり。
彼女の家の目の前は港。毎日海を眺めながら過ごせるというのが、とてもうらやましい!海の近くに住むって憧れだわ~。
今度また改めて遊びに来るねと、夏は海に行こうと約束してお別れ。
彼女は土曜日だけど仕事だったから。いや~、迷惑かけてすまなかった~。

その後は実家に朝帰り。
この歳になってそんなことするなんて思ってもみなかったです(笑)
やっぱりちょっと体調良くなかったのかもね。反省の意味も込め、当面(っていうか土曜日)まで禁酒することにします。

どーでもいいけど、やっぱり千葉は寒い・・・・。
by beeswax_bee | 2008-05-10 00:55 | 日記
<< Gパン+Gジャン 食の安全についてちょっと >>