久々に銀座をお散歩
リコーのデジカメを修理に出すため、銀座へ行ってきました。
久しぶりに行ったんだけど、かなり様変わりしててびっくり!
イトシアができてたり(随分前じゃ・・・)、前にあったお店がなくなってたり、新しいお店ができてたり。ランチに行こうと思ってた海皇もなくなってたし~。トレトレがオペークからなくなっちゃってたのが一番ショックでしたが・・・・(泣)
一通り、いつも行くお店を回って秋物チェック。

そしてそして。
銀座に来たからには、やっぱりあれを買いに行かなくちゃ!
d0153459_17432697.jpg
ウフ♪
クリスピー・クリーム・ドーナツです。日本で買うのは初めて。
平日の昼間ということもあってか、並んだのは10分くらい。そんな短い間でも、できたてのオリジナル・グレーズドを配ってくれました。
できたてって今日初めて食べたんだけど、ものすごーーーーくやわらかいのね!!
ほんのり温かくて、ふわっふわ♪
あまりのおいしさに、壁に頭を打ちつけたくなりました。ふー、あぶなかった。
うちは2人家族だっていうのに、欲張って5つも買ってしまった。きっと私が4つ食べることになると思われます(っていうか、それ計算済み? 笑)

さらに丸ノ内まで足を伸ばして、こちらも購入。
d0153459_1823591.jpg
Dean&Delucaのホームメイドスコーン♪
これ大好きなのです!1つ320円もするんだけど、かなり大きいし、何より美味しい!!
今のところMy Best スコーンです。

即日修理してもらえたデジカメをピックアップして帰宅。
早速そのデジカメでドーナツの記念撮影をしたんだけど、やっぱり5個は多かった気がする。スコーンもあるのにどうしよう・・・・(汗)
必殺冷凍大作戦を検討中。果たしてドーナツは凍るのか?
d0153459_18115248.jpg

[PR]
by beeswax_bee | 2008-08-01 20:11 | 日記
<< ビアガーデンでプチトリップ ワタシ的、専業主婦の悩み >>