もこもこポップオーバーでブランチ
S氏たっての希望で、我が家の夕飯は基本的に和食。白いご飯がないと嫌なんだって。
私も白いご飯は好きだけど、たまにはイタリアンとかメキシカンを夕飯にしたい。気分的にそういうのを食べたい日ってあるから。

そんなS氏でも、ランチは何でもOKなので、何か洋風な(笑)ものを試すにはそこしかない。
というわけで、今日のブランチはずっと作ってみたかったポップオーバー。寝過ごさなかったからこそ試せます(笑)
材料を混ぜるだけなので、とっても簡単。もこもこ膨らんで楽しい。

さあ、熱々のうちに!
d0153459_14452829.jpg
中身は空洞。シュー生地のようなパンです。
外側はカリカリ、中はしっとりで卵の香りがふんわり。おいしい♪
とっても好みだわ~。
材料は家にあるものでできるし、簡単だし、しばらくハマってしまうかも。このお気に入りパントレーの出番が増えるのもうれしい(笑)
d0153459_14541481.jpg
レンズを換えようと思ったけど、面倒くさくてマクロレンズのまま撮影。
ダメダメだわ(汗)

コブサラダもどきと一緒にのんびりお家ブランチ。
これにシャンパンがあったら憧れのシャンパンブランチになるわけね。次回それで!
d0153459_1452094.jpg

そういえば、ずっと前にハワイ通な友達が教えてくれたんだけど、このポップオーバー、マリポサ(ニーマン・マーカス@オアフ)のがすごくおいしいらしい。マリポサ自体、まだ一度も行ったことがないので今度行ってみよう。比較して味を覚えるのは大切だもんね。(単にマリポサに行くための口実 笑)

ちなみに。
いつもの我が家の土日ブランチは「そうめん。以上」とか「ざるうどん。以上」とかなので、誤解のないようにお願いします(笑)
今日は11時半前に起きれたから作ったのデス。

[PR]
by beeswax_bee | 2008-08-09 15:33 | 家ご飯
<< 我が家のオーブン事情 すっかり忘れてた自家製アンチョビ >>