Union Square Tokyoで素敵ランチ
お友達のfor_comfortさんとミッドタウンで平日ランチ&お買い物デート♪

まずは、予約を入れておいていただいたUnion Square Tokyoでゴージャスにランチ。このレストラン、for_comfortさんは何度か来ているそうだけど、私は初めて。
ステーキがメインのコースと、パスタのコースをオーダーして2人でシェア。
平目のセビーチェ風カルパッチョ、手打ちのタリアッテレ、柚子風味のチーズケーキなどなど、前菜からデザートまで、どのお料理もオリジナリティがあってとても美味しい!
お店の方もすごく親切で、お料理をシェアしたいんですがとお願いすると、嫌な顔ひとつせず快く引き受けてくれました。堅苦しくないサービスは、居心地抜群。
目の前に広がる公園の緑もいいし、のんびりと幸せなランチタイムを過ごすことができました。
d0153459_9495133.jpg
入り口のバーエリアにあるポストカードのシャンデリア
(ピンボケ写真ですみません・・・)

実はここ、今回行くまでは大して期待してなかったんだな。
名前だけ有名で、気取ったサービスだろうし、本店と味は違うだろうし(行ったことないくせに)、お上品なポーションになっちゃってるんだろうな~と。T.G.I. FRIDAY'Sに毛が生えたくらいのお店だと思ってたの。
でも、そんなことは全くなかった。良い意味で期待を裏切ってくれました。Union Square Tokyo、めちゃめちゃお気に入りですよ♪
次回はディナーで来てみたい。つか、絶対来る!


大満足ランチの後は、あーだこーだ言いながら雑貨フロアを見て回って、DEAN&DELUCAでお買い物。
今度レッスンを受ける予定のパン屋さんのバゲットを買ったり(今朝酵母パンを焼いたばかりなのに?)、フレッシュ感のあるおいしいオリーブを買ったり。大好きなDEAN&DELUCAのコーヒーも堪能して、さらに大満足。幸せ~♪
ミッドタウンって大して見るとこないじゃんって思ってたけど、来るべき人と来ると楽しいところに変わる。不思議だわ。
[PR]
by beeswax_bee | 2008-08-22 21:32 | 外ご飯
<< ポルチーニのポタージュ 念願の自家製酵母パン! >>