ミレーの野菜と卵の感想
ミレーから届いた野菜と卵をいただきましたので、その感想をば。

<にら>
まず、にらはシンプルに「にら玉」に。(栗原はるみさんレシピ)
スーパーで買うのと違って、ぴしーっと伸びてて、鮮度がいい。緑色が濃くて、1本1本が太い。炒めると香りがいいのが良く分かる。おいしかった♪
(↓肝心のにらがほとんど写ってませんが・・・・)
d0153459_11535179.jpg

<ごぼう>
皮をむかずにたわしでゴシゴシ洗って、短冊切り。スが入っていないのにびっくり。
アクを抜いてから水気を切って片栗粉をまぶしてカリッと揚げ、甘辛いタレに絡めていただきました。こちらも美味。
d0153459_11531182.jpg

<卵>
黄身がオレンジ色っぽくて、こんもりとしている。鮮度抜群♪
サンドウィッチの具にすべく、生クリームも牛乳も何も入れないシンプルなスクランブルエッグにしてみた。
d0153459_1148589.jpg
うわ、これめちゃくちゃ卵の味が濃厚!!美味しい~~!!
もう他の卵は食べれないかも・・・・。ものすごく気に入りました。

<ピーマン>
握りこぶしくらいある大きなピーマンは、写真はないのですが、これまた王道な肉詰めに。
S氏より、「このピーマン、変な苦味とかがない気がする。今まで食べたピーマンの肉詰めの中で一番うまい」とのお言葉をいただきました!
作り方、いつもと何も変えてないんだけど(笑)。ピーマンの威力かな。

が、3つのピーマンのうち、1つにだけがっ!(汗)
半分にカットしたら、芋虫系の小さな彼が中にころんと丸まっていたので、ぎゃーと叫んでから、S氏に取ってもらった。やれやれ。
ま、それだけ自然だということで。
[PR]
by beeswax_bee | 2008-09-07 21:22 | 日記
<< 見た目スコーンなシュー生地 野菜のお試し その2: 無農薬... >>