人気ブログランキング |
二子玉川のThe Linen Bird
またもや、ふと思い立ってお出かけ。
今日は二子玉川にあるThe Linen Birdへ。こちらのお店、行くのは初めてなんだけど、通っているお料理教室の先生がよくここでランナーなどを揃えていらっしゃるそうなので、行ってみました。

お店は玉川高島屋の裏にあって、方向音痴の私にはちょっと分かりにくい。一瞬迷ったかと思ったけど無事到着。(ちなみに駅からお店までは近いし、道はとっても簡単です・・・・)

入ってすぐ、心の中でガッツポーズ!このお店、もろにツボだわ~♪
さすが、N先生が通ってらっしゃるだけある!

早速、既製品のテーブルランナーから3つほど選んで、どれにしようか延々と悩む。
店員さんにも相談すると「布を買ってご自分で縫えば、長さの調整も自由ですし、生地や柄も豊富ですよ」と言われ、さらに迷う私・・・・・(汗)
そう、こちらのお店は基本的には自分で布を買って作ったり、オーダーして作っていただくのがメインなんです。だから、かなりの種類の布が置いてあるのよね。

最終的に、柄物はやめて無地の2色で迷いに迷い、30分ほど悩んで頭から煙が出始めた頃(当然ながら店員さんからは放置プレイですよ 笑)、ようやく「こっちにしよう」という決断がでる。
うう。この優柔不断、なんとかしたい・・・・・・・・・・・。


こちらが本日の戦利品。
リネンのテーブルランナー。(普通ランナーサイズよりちょっと大きめ)
d0153459_21113470.jpg
赤と言っても、白い糸が混ざっているので、薄い赤なの。ちょっとピンクっぽいというか。
そこがホレた点。

手持ちのノリタケの青い小花柄の食器と合わせてもかわいいし、白いお皿のときはナプキンで遊ぶのもいいかも。センターに別の柄の布ナプキンをポイントとして配置しても素敵だろうし、テーブルの真ん中に垂直方向にかけてみても良さそうだなー。
ああ、楽しい♪
妄想力をフルに発揮中です(笑)

それにしても、今日の買い物は久々に脳みそフル回転させたので疲れた・・・・・。
by beeswax_bee | 2008-09-17 21:33 | お買い物
<< 福岡の醤油事情 「Mary Rose」アコさん... >>