人気ブログランキング |
オアフ1日目:アラモアナSCでお買い物♪
さあ、今日はいよいよ出発日!
ほぼ終わっていたパッキング、最後の荷物を詰めて完了。いちおう忘れ物はないつもり・・・。

駅前の東急の中でお昼を食べて、そのままバスに乗って成田に向かう予定だったので、12時時ちょっと過ぎに家を出る。今回は1週間まるまる家を空けるので、ホームセキュリティを初めてセットしておいた。
が、マンションのエレベーターまで来たところでS氏の忘れ物が発覚。私はエレベーターのところでスーツケースとともに待っていたら、S氏から携帯に電話が。
「セキュリティの解除の仕方が分からないんだけど・・・。アラームが鳴っちゃってるよ」
大変!警備員が来ちゃうじゃん!!

急いで部屋に戻ると、マンションの管理室から連絡が来ているところだった。
アラームは異常ではなく、解除の仕方が分からない旨を伝えると、セキュリティ会社の警備員と管理人さんが一度部屋まで来るとのことだったので、部屋で待つことに。その間もアラームは鳴りっぱなし(汗)
が、管理人さんたちはすぐ来ると言っていたのに、なかなか来ない・・・。
バスの時間が迫ってるんですけどー!かなり焦りながら待っていると、10分くらいしてからようやく管理人さんと警備員の人が現れた。
「ちゃんとマニュアル読んでから設定しなくちゃダメでしょー」と管理人さんに当然のイヤミを言われつつ、警備員さんにアラームを解除してもらい、へこへこと平謝りをして一件落着。
ああああああっ!!行く前からとっても疲れました・・・・・・(泣)

バスの時間には間に合いそうだったけど、お昼を食べる時間がない・・・。
ダメもとでバス会社の人にバスを1本後にずらしてもらえないかと頼んだら、あっさりOKしてもらえた。よかった~。
かつくらでとんかつを食べてから、バスに乗り込み成田へ。
18:55発のJALで空の旅へ出発です。

さてさて。
今回ちょっと楽しみにしていたのが機内食♪
JALとSoup Stock Tokyoがコラボしたお食事だというので、行く前から期待度を高めておりました。
そして運ばれてきたのがこちら。(ブレてるわ・・・・)
d0153459_83426100.jpg
あれ?スープが出てくるのかと思っていたのにパスタ??
ヘルシーな食事を提供するというのがコラボのコンセプトとのこと。確かに野菜はたくさん入っていたけど、お味はいたって普通の機内食レベル
期待していただけにちょっとがっくり・・・・。

機内食より良かったのは、「ぐっすりキット」というアメニティセット。
スリッパ、アイマスク、汗ふきシートのセットです。スリッパはとっても便利で機内で大活躍♪荷物にもならないしいいね。


そんなこんなで、ようやく到着です!
d0153459_8481437.jpg
かわいいトイレの標識を見るだけでも気分が上がる~♪

来たぞー!ハワイ!!
d0153459_8504922.jpg
早速レンタカーを借りにHertzへ。
今回の車はFord Mustangのブラック、しかもコンバーチブル!素敵だわ~♪(無料アップグレードしてくれたらしい)

H1に乗って、ダウンタウン方面へ。
今日の予定はとにかく買い物!とりあえず先に物欲を満たしておいて、あとは安心して(?)ビーチで過ごそうという、私の計画です(笑)

アラモアナSCには9時ちょっと前に到着。
ちょっと小腹が空いたので、朝ごはん代わりにまずはコレ♪
d0153459_923353.jpg
久しぶりのJamba Juiceです。
パイナップルのスムージーに、初日からぶっ飛ばして買い物したかったので、Freeのブーストからビタミンを追加。
ひんやり美味しくて、時差ぼけの頭もスッキリしてきた気がする。よし、これで一日元気に過ごせるぞ♪

土曜のアラモアナSCは9時30分からオープンするらしい。
飲み終わった頃、ちょうど良い時間だったので、早速お買い物スタート!
ホリスター、アバクロ、ハワイアンキルトのお店、macy'sなどなど、鼻息も荒く見て回る。

11時過ぎになって、買い物に振り回されたS氏がお疲れの模様。お腹も空いていたので、ちょっと早いけどランチにすることに。
今日のランチはもちろん、MAKAI Market♪それぞれ好きなものを買いに行きます。
私はハワイに来る前から決めていた(笑)、Lahaina Chicken Companyでローストチキン。ここのローストチキン、大好きなのです!
サイドは、これまたおいしいマッシュポテト(デミソースなし)と、グリーンサラダ、フライドライス。
d0153459_9242495.jpg
ここのローストチキンはやっぱり美味しい。でも以前とちょっと味が違うような気も・・・?
まあいいか。とりあえず幸せだわ♪

S氏はYummy Korean BBQでプレート。
こちらも美味しいです。
d0153459_9311021.jpg


お腹がいっぱいになったところで、お買い物午後の部スタート。
しばらくするとS氏が「眠い」と言い出したので、ニーマンマーカス入り口横のベンチに置き去りにし、私だけ再びお買い物へ。(ベンチで寝ていると荷物が狙われるので、S氏の荷物はコインロッカーに入れました。お財布は私がキープ。完璧でしょ? 笑)

新しくオープンしたNORDSTROMへ行こうとして、途中に見つけたWilliams Sonomaに寄り道。
d0153459_9391675.jpg
このお店、鼻血出ます!!
キッチン用品大好き人間の私には、そこはまさに楽園。平井堅の「楽園」が頭をよぎります。

広い店内にはキッチンやダイニングで必要なものが何でも揃ってるの!Yukiさんから話は聞いていたけど、ここは本当にすごいわ。
すっかりNORDSTROMに興味をなくして、入り浸りました(笑)
「この4個セットのボール欲しい!ああ、でもこれはどう見てもスーツケースに入らないから手持ちだよなー。結構重いなー。どうしようかなー」などと、悩むのも楽しい!
そして最終的に、欲しかったエッグポーチャーとバターを入れるガラスの入れ物を購入。
まあ、初日だし、今日のところはこんなものよね。ふふふふふ♪

ほくほく気分で、しばらく置き去りにしたままのS氏の様子を見に戻る、優しい妻の私です(笑)
少し寝てS氏はだいぶ元気を取り戻したよう。よかった、よかった。
その後も容赦なく買い物を続け、最後はFoodlandで水やビール、絶対食べてみようと思っていたTED'S PIEを買って4時半頃ようやくホテルへ。


今回のホテルは、Aqua Palms & Spa
リーズナブルだし、アラモアナSCに近いし、セルフパーキングだしってことで決めたホテル。
建物は古いけど、お部屋はまあまあ。
ベッドリネンが白ということだけで、私的には合格(笑)
ホテルはなんとなく白いリネンが好きなのです。清潔感があるからかな。
d0153459_1003148.jpg

チェックイン時にお願いしてラナイつきのお部屋にしてもらいました。シティービューとは言え、やっぱりラナイがないとね。
d0153459_1004546.jpg
シャワーを浴びてすっきりして、少し休憩。

さて、今日の夜ご飯はどうしよう。
予定ではBrew Moonに行くつもりだったけど、なんとも珍しくS氏が「クリーム系のパスタが食べたい」と言い出す。アメリカでのパスタはいまいちのことが多いので、パスタのお店なんてリサーチしてないよ。
しばし頭を回転させてひらめいたのが、The Cheesecake Factory
来る前にリサーチしてたとき、たまたま見つけた方のハワイ日記で「ものすごいボリューム」と書いてあったので、頭の片隅に記憶されていた模様。オアフ3度目にして今まで一度も行ったことがないし、笑っちゃうくらいすごいボリュームというのも体験してみたいかも。
というわけで、The Cheesecake Factoryに決定。

ホテルからてくてく歩いて20分ちょっと。(遠い!)
すでにものすごい行列が出来ていたけど、お店の方は「20分から40分ほどの待ち時間だよ」と言う。ホントかね?
ページャーを受け取って、新しくなったロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターをぶらぶら。
前回ハネムーンで来たときは、工事真っ只中だったんだよねぇ。
d0153459_1027183.jpg
2Fから見たところ。とてもハワイらしく雰囲気の良いモールになっています

d0153459_10231425.jpg
SATURA CAKES発見!食べなくちゃ!!

d0153459_10235871.jpg
WOLFGANG'S STEAKHOUSEが出来るらしい!
NYで食べて以来、ここのファンなS氏は珍しく興奮(笑)

その後、レストラン付近に戻り、座ってうとうとしていると、ページャーが鳴った。
すごい!きっかり40分だわ!
いそいそと受付に行き、スタッフの方の案内で席に向かうと、そこはなんとテラス席!これはうれしい!!
d0153459_10364173.jpg
スモールサイズのビールを飲みながら、スモールサイズのシーザーサラダ、ドライトマトとチキンのクリームフェットチーネ、海老クリームの揚げワンタンをオーダー。
d0153459_10424185.jpg
この写真じゃ、このサラダの大きさは分からないと思うけど、「本当にこれスモール??」って疑ってしまうほど大きいです(笑)
日本じゃラージサイズを頼んでもこんな量では出てこないよ!
さすがサラダ大国アメリカなだけあって、お味は良いです♪ロメインレタスがしゃきしゃきで美味しい。
d0153459_10425318.jpg
これも1つの大きさがかなり大きいのですよ。日本のワンタンの2倍はあるね。
美味しかったけれど、あまりの大きさに2つでリタイア。
d0153459_1043347.jpg
フェットチーネはたぶん生パスタだと思う。ガーリックの効いたクリームが意外にも美味しくてびっくり。少しアメリカのパスタを見直した。

お腹いっぱいで大満足♪
このレストラン、人気あるのが分かるな~。
(ちなみに、チーズケーキはオーダーしませんでした。前にSFでチーズケーキ食べて痛い目にあってるので、なんとなく食指が動かず・・・)


食後はぶらぶらと歩いてホテルへ戻る。
ロビーでコーヒーを買って、部屋でお楽しみのデザートタイムです♪
別腹健在なり!
d0153459_10584392.jpg
ハウピアってココナッツのことらしい。
パイがさくさくで、日本的な上品な甘さのチョコレートクリームが美味しい!これはまた食べなくちゃ。

シャワーは浴びてるので顔だけ洗って、11時半頃就寝。
元気に動いた1日目でした。
by beeswax_bee | 2008-10-04 23:55 | ハワイ 2008.10
<< オアフ2日目:アラモアナビーチ... きらきらネイル >>