人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり
7時に起きる予定が2度寝してしまい、起きたら10時半。
予定では、カイルア、ラニカイ方面に行く予定だったけど、もう今からじゃ遅い。まあ、今回は7泊あるからのんびりいこう。

というわけで、急遽予定変更。
今日はアラモアナビーチでのんびり過ごすことにする。アラモアナビーチもまだ一度も行ったことがないので、ちょっと興味があって。
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_11543884.jpg
今日もとても良いお天気!

水着の上にTシャツ、デニスカを着て、ビーチセット(敷物、シュノーケルセットなど)を持って部屋を出る。とりあえずはお腹も空いたので、ご飯。
車でマッカリーSCにある、Regal Dinerに向かいます。
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_11563125.jpg
ふふ。もう何をオーダーするか決まってるんだもんね♪
これです、これ。「ガーリックシュリンプ&フライドライス」。
熱々の大きなランチボックスを受け取って、お店の外のテーブルでいただきます。
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_1159068.jpg
一口食べてみて、びっくり。ここのフライドライス美味しい!!
やや薄味だけど、ぱらぱらしてるし、具もしっかり入ってます。とにかく後を引く美味しさ。
ガーリックシュリンプもしっかり味がついていて美味。殻もカリカリで食べられちゃいます。
カリカリのガーリックとフライドライスを混ぜて食べると、これまた美味しい~♪
S氏も絶賛。日本でこれほどおいしいチャーハンってなかなかないよねーと話しつつ、きれいに完食。レギュラーサイズを2人で分けて十分な量でした。
ちなみにお値段は、スプライトと合わせて$10ほど。安い!


その後は、車でアラモアナビーチパークへ。今旅行初のビーチです。
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_1215187.jpg
波はほとんどなく、遠浅のビーチ。
こんな都会のすぐそばにあるのに、それなりにきれいで透明度も高い。たまに魚の姿も見えます。
きれいな海大好きなので、すぐに日焼け止めを塗って海に入ろうとしたら、日焼け止めがバッグに入っていない・・・・。
バッグをひっくり返して探すも見当たらない。どうやら持ってき忘れた模様(汗)
パーク内の売店はフードしかなかったので、歩いてアラモアナSCまで行くはめに。アラモアナSCは近いけど、広い駐車場を抜けて行かなくちゃいけないので、結構遠かったです・・・・。

ようやく手に入れた日焼け止めを塗りつつ、「十分いいねー、このビーチ」なんて話をして、昼寝をしたり、海に入ったりしてのんびり。
ああ、至福♪これぞバカンスよねぇ。

***********
このビーチ、日本人はあまりいなくて、ロコと思しき人たちでいっぱいでした。
BBQセットを広げてバースデーパーティをしてる人たちもいて、ほんわかムードでよかったです。ワイキキビーチより人も少ないし、のんびり過ごしたいならこのビーチはおすすめ♪
***********

3時も過ぎたので、そろそろ退散。
一度ホテルに戻ってシャワー&着替えを済ませて、再び車で外に出ます。
滞在中にも使う、リンスなどの必要なものを買いにDown to Earthへ。
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_12374724.jpg
オーガニックフードやコスメを扱う、私の大好きなスーパーです。ここは1時間いても足りないくらい!
が、背後にSちゃんの無言の「早くしろ」オーラを感じるので、なるべく早めに切り上げます。
$98分ものAubreyのリンス、Burt's Beeのハンドクリームなどなどを買い込んで、ほっくほく♪


今日の夜ご飯は私が事前に作っておいた「行きたいレストランリスト」の中から、S氏の希望でMAI LAN(ベトナミーズ)へ。
超有名店だけど、このお店も初めてなのです。
予約してないけど大丈夫かな~と心配していたけど、お店はがらがら。ちょっと拍子抜け(笑)
名物の蟹カレーとローストポークの何とかをオーダー。
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_12531486.jpg
噂通り、蟹カレーは美味しい!
オーダーが入ると、水槽にいる蟹をがしっとつかんでキッチンに持って行くので、とっても新鮮でぷりっぷり♪
私的にはもうちょっと辛いほうが好きだけど、S氏はこのくらいがいいとのこと。
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_12551982.jpg
こちらはローストポークの何とか。(名前忘れてしまった)
一度巻く前のお皿を持ってきてどんなお料理か見せてくれ、その後このように生春巻きみたいに巻かれた形で出てきます。
野菜やハーブがたっぷり入っていてヘルシー♪
皮が厚めなので、これもそれなりにボリュームあり。

結局、私たちはこの2品と飲み物だけでした。帰ってから部屋でビールを飲むつもりだったので、やや控えめにしておきたかったので。
お店の方は、2人なら3~4品オーダーしても大丈夫と最初に言っていたけど、4品は絶対多いと思う・・・・。

【メモ】MAI LANの駐車場はお店向かって左側にあり。3台くらいかな?

途中、Foodlandでおつまみ用にAhi Pokeを買って、部屋に戻ります。
昨日買っておいたSERRA NEVADAのPale Aleで乾杯♪
このビール、とても好み。
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_138129.jpg

ポキ大好き♪
このFoodlandのはなかなかおいしい。(ブレ写真で失礼・・・)
オアフ2日目:アラモアナビーチでのんびり_d0153459_1392475.jpg

TVはずっとFood Network。SFで観てからすっかりファンになったチャンネルです。
「Iron Chef America」という「料理の鉄人」のアメリカ版を観ているうちに寝落ちてしまった。どっちが勝ったのか気になるわ・・・・。
by beeswax_bee | 2008-10-05 23:42 | ハワイ 2008.10
<< オアフ3日目:ノースショアのビーチ オアフ1日目:アラモアナSCで... >>