人気ブログランキング |
オアフ4日目(午後):カハラモールでお買い物
1時半くらいになって、お昼ごはんを買いに移動。
Kalakaua Plate Lunch(リンク先はGoogle Mapです)という、安くて美味しいと評判のお店を目指します。

その名の通り、Kalakaua Ave.にあり、ちょうどMakaloa St.とぶつかる角にあります。
この看板が目印。
(車はすぐ近くにあるドンキホーテのパーキングに停めました・・・)
d0153459_12282892.jpg
窓辺に「Open」というプレートが出ているのを確認してお店の中へ。
誰もいなかったので、何回か「Hello!」と呼ぶと、一人おじいさんが出てきた。
S氏がまだあまりお腹が空いていないというので、フライドライス w/チキンのミニを1つだけオーダー。

ふふ。事前調査によると、ここのフライドライスおいしいんだって♪
ちなみに、このお店のメニューは基本的にチャイニーズです。トマトビーフとかオレンジチキン、麻婆豆腐なんかもおいしいとのこと。
d0153459_12402735.jpg
おじいさんがキッチンへ行くと、野菜を切るトントンという音が聞こえてくる。
なんだか懐かしい音だなぁ。

しばらく待って出来上がり。熱々のプレートを受け取る。
あ~、いいにおいがする~♪
ドンキホーテのフードコートで食べちゃおう。(買い物もしてないのに・・・)


ドンキホーテに戻る途中、ハングル文字の看板が目に入ってきた。
あ、これってもしてかしてコリアン・スーパー!?
思わず中へ。
d0153459_12462013.jpg
お客さんは100%韓国人とみた。
同じアジア系の私は目立たないようで、じろじろと見られることもない。よかった。
安心してお買い物。なんだかソウルにいるみたい~♪
そしてここで、前回のソウルで買って気に入ったチヂミ粉を発見!迷わず購入!!
それと、伊藤園の「おーいお茶」を1本(笑)。久しぶりに飲みたかったし、ここでは$1.8だったのでつい。
日本よりは高いけど、ABC Storeでは$3だったんだよー!(当然買ってません)

久しぶりの日本茶を飲みながら、フライドライスをいただきます♪
d0153459_1450032.jpg
見た目は雑な感じだけどね。これは美味しいです!!!!
チキンはしっかり下味をつけてから揚げにしてあるの。それがたっぷり入ってて美味しいったら!!(←から揚げ大好き人間)

ミニでも十分なボリュームがありますが、あっという間に完食。
安くておいしいプレートランチはやっぱりいいねぇ。


この後の予定は特に決めていなかったんだけど、今回一番行きたかったところにそろそろ行きましょうか。

こんな道を走って、目指すは・・・・
d0153459_9285767.jpg

d0153459_9293830.jpg

Whole Foods Market
d0153459_1065672.jpg

昨年サンフランシスコに行ったとき、Aubreyの化粧水などを買えるところを探していて出会ったオーガニックスーパーです。サンフランでは何度通ったことか・・・。
カハラモールにハワイ第1号店ができたと知ったときは本当にうれしかった♪

かなり広い店内は、どこから見たらいいのか迷うほど!
とりあえず、スパイス、小麦粉、お塩など、日本では手に入りにくいものを中心に見ていきます。
ナショナル麻布でも置いてないようなものもいっぱいで、大興奮。
知らない食材を目の前にして、「これは何に使うんだろう?」と考えるのも楽しい時間♪

S氏の無言のプレッシャー&体当たりをはねのけ、Whole FoodsでしかないAubreyのコンディショナーやオーガニック食材、お土産など、たくさんの戦利品を手にしました!
大満足♪
(ちなみに店内写真はありません・・・・・・。興奮していたので、写真を撮るということをすっかり忘れていた模様 笑)


カハラモールには、Barefoot Dreamsのパーカーを売っている「Brush」というお店があると聞いていたんだけど、いくら探しても見当たらず・・・・。
しょうがないので、そのまま帰ることにしました。
※ホテルに戻ってから調べたら、Brushは閉店したらしいことが判明。


夕方、サンセットを見に、アラモアナビーチに立ち寄る。
残念ながら雲が多く、太陽の姿は見えなかったんだけど、それでも十分美しい夕焼け。
癒されますな~。
d0153459_11173420.jpg


夜ごはんを何にしようかでかなり悩んだ挙句、Diamond Head Market & Grillでプレートを買うことにして、再訪。
夜だけど、お客さんがたくさん。
プレートをオーダーするとき、レジのお姉さんに「白米と玄米どっちにする?」って聞かれたんだけど、全然英語が分からなかった・・・・(涙)
またちゃんと英語の勉強をしようと、心の中で握りこぶし。

ホテルに戻って、夜ごはん。
玄米ごはんを入れてもらった、評判のグリルアヒプレートと、
d0153459_11221164.jpg
S氏セレクトのチャーシューポークプレート、
(チャーシューって焼豚って書くのに、チャーシューポークっておかしいよね?お店のメニューがそうなっていたのですよ。他にチャーシューキチンとかいうのもあった 笑)
d0153459_11243279.jpg
ビールのおつまみ用に買ってみた、クリスピーフレンチフライ。
これがカリッカリで絶品!!!
d0153459_11253698.jpg

ああ、玄米ごはんがおいしい・・・。
いつも家で食べているものを食べると、なんだか落ち着く。

正直なところ、アヒはいまいちでした・・・・。
焼きすぎでぼそぼそ。ソースは醤油ベースでさっぱりしていておいしいのに、ちょっと残念。
チャーシューポークのほうがおいしかったかなー。(甘めなので、私は好きな味じゃないけど)


Food Networkを見てから、11時頃就寝。
遊びまわって疲れているせいか、普段より断然早く寝てる。
by beeswax_bee | 2008-10-07 23:43 | ハワイ 2008.10
<< オアフ5日目:カイルア&ラニカ... オアフ4日目(午前):ダイヤモ... >>