イギリスのティーハウス&Martha Stewart Holiday
「勉強のため!」という大義名分を作り、自分にとってプラスになりそうな本はお金を惜しまずに買うことにしました(笑)
というわけで、気に入った本を2冊一気買い!

前々から気になっていた「イギリスのティーハウス」。
d0153459_1939229.jpg
映画のセットかのような街並み、バラがたくさん咲いているお庭、美味しそうなスコーンやケーキ、もろツボな食器類が満載で、ぱらっと見ただけで気に入ってしまいました。
この本を読んでから、イギリスに行ってみたくてたまらない。
「来年の旅行はイギリスだわねー♪行くならやっぱり5月か6月かしら♪」と妄想中。


もう1冊は、「Martha Stewart Holiday」。
Holidayシーズン向けのムックですかね。英語の勉強にもなるはず
d0153459_2095972.jpg
サンクスギビング(日本じゃ関係ないけど)のお料理やテーブルコーディネイトが新鮮で気に入ったもの。
もちろん、クリスマスとニューイヤーのも載っているので実用にもよろしいかと。お料理は超アメリカーンだけどね。
[PR]
by beeswax_bee | 2008-11-01 19:22 |
<< アフタヌーンティー風ランチ やっぱり千葉は寒かった >>