人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボージョレ・ヌーボー2008
今年もボージョレ・ヌーボーを味わってみました。
近所の東急で、オーガニック栽培のぶどうを使っているという「タイユヴァン」をチョイス。
ヌーボーにしては、ちょっと重めだとのこと。
ボージョレ・ヌーボー2008_d0153459_19365734.jpg

香りは、ヴィラージュ特有のバナナっぽい、ゆで落花生っぽい香り。(私の中での特有ね 笑)
ああ、この香り好きなのよね~♪
お味ですが、酸味が強い。ちょいと渋みもあるので、期待していたヌーボーの味とはちょっと違うかも・・・・。うーむ。
まあ、フレッシュ感は多少なりともあるので、よしとしますか。
(もう1本くらい、違うのを飲みたい気もするけど・・・・・)


ワインに合わせて、今夜のメニューは「水菜と湯葉、しめじのサラダ」、「豚肉とズッキーニの重ね焼き」、写真はないけど「海ぶどう」(食べたいから買ってしまったけど、ボージョレには合わず)。
ボージョレ・ヌーボー2008_d0153459_1017178.jpg

ボージョレ・ヌーボー2008_d0153459_1017949.jpg

S氏よりもたくさん飲んでご満悦な夜でした。
やっぱり家で飲むほうが、安心してたくさん飲めるわ♪
by beeswax_bee | 2008-11-23 23:31 | 家ご飯
<< ダイエット再開。 卵じゃなくて色気が欲しい。 >>