人気ブログランキング |
Christofle、復活~♪
素敵な方から結婚祝いにいただいた、我が家の家宝Christofleのデザートスプーン。
しまっておくのはもったいないし、「銀食器は使ってこそ」みたいな話を聞いたことがあったので、毎日使わせていただいておりました。
が、ほとんどお手入れもしていなかったので、どんどん黒くなってしまい・・・・・。

さすがにお手入れしなくちゃと市販の食器用銀磨き液を買ってきて使ってみたものの、まったくきれいにならず。むしろ、余計黒く変な色になってしまった感があった。
せっかくの家宝をだめにしてしまったかと心を痛めていたのだけど、昨日出かけた先のデパートにChristofleが入っていたので、恐る恐る店員さんに相談してみた。
そうしたら、漂白剤につけたりしていなければだめになっていないはずなので、とりあえずはChristofleのクリーナーを使って磨いてみてくださいとのこと。
早速、そのクリーナー(ちょいと高級)を買ってごしごしと磨いてみた。

おお!ぴっかぴか~!
d0153459_93333.jpg

やっぱり専用クリーナーは素晴らしい。ボトルデザインも抜かりない感じが素敵♪
最初からこれを使うべきだったな。
d0153459_9332244.jpg
もし、だめにしてしまったとしても、銀のコーティングをかけなおすというお直しは可能だとのこと。価格はデザートスプーンなら1本2000円くらいからだそう。

確実にきれいになるクリーナーも手に入れたし、お直しが可能だと知ったので、これからはもっと安心して、長く使っていくことができそうです。
いつかお揃いのフォークも手に入れたいな。
by beeswax_bee | 2008-12-01 09:48 | 日記
<< 憧れの寄せ植え イル・プルーのクレオル >>