人気ブログランキング |
新宿ランチデート♪
SF旅行の詳細打ち合わせと称して、音吉さんと2度目の新宿デート。
またもや遅刻してしまった私を(すみません 汗)、音吉さんは清楚なたたずまいで待っていてくださいました。

まずは新宿高島屋にある「洋食フレンチ クリヨン」でランチ。
ここは前々から気になっていたお店。ラッキーなことに空いていて、窓際の素敵な席に案内してもらえた。

私は、「舌平目のクリームコロッケ」をオーダー。
(サラダ、スープ、コーヒーもしくは紅茶のセットになっています)
スープは3種類の中からかぼちゃのクリームスープ、サラダはいんげんのムースサラダをチョイス。
ふわふわムースが優しいお味。
サラダをムースにするっていうのもありなのね。
d0153459_16293064.jpg

こちらがメインの舌平目のクリームコロッケ。
クリームを舌平目で巻いてコロッケにしてあるもの。とても丁寧なお料理。美味しいです。
d0153459_16303461.jpg


食後のコーヒーを飲みながら、散々しゃべりまくったあと、デザートを食べに、音吉さんオススメのTAKANOへ移動。
実は、私、初TAKANO。
何をオーダーしようか散々迷ったけれど、これまた音吉さんオススメの「苺のトライフル」に決定。季節によってフルーツが変わるらしいけど、今の時期はいちごなのです♪

どーんと登場した、かなりのボリュームのトライフル。
これが甘さ控えめで美味しいったら!!!
さすがフルーツのTAKANOだけあって、乗っているいちごもすごく美味しい。
あ~、幸せ♪♪
d0153459_1646076.jpg


美味しいものをいただきつつ、SFプランの話というよりは普通のお話で盛り上がっただけのような感じだったけど(笑)、とても楽しいひとときでした♪
SFでの食い倒れも楽しみだわ。
by beeswax_bee | 2008-12-19 20:10 | 外ご飯
<< クリスマスパーティ@for_c... Dean & Delucaのデ... >>