人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ようやく発見、「クレオル」のレシピ♪
クレオルのレシピが載っている、イル・プルーの本を購入。
ネットサーフしてたどり着いたブログで「クレオルのレシピは本に載っている」という情報を掴んだので、本屋で弓田さんの本を一通り見たのだけど、どの本にもクレオルのレシピが載っていない・・・。
もう絶版になっている本に載っていたのかなーと半分諦めていたところ、椎名さんの本に載っているということをGoogle大先生のおかげでようやくつきとめた。(ビバ、グーグル!)

それがこの本、「5つの混ぜ方 焼き菓子36」。
ようやく発見、「クレオル」のレシピ♪_d0153459_23292117.jpg
パートシュクレにしても、「へー、こんな作り方をするんだ」と、目からウロコなTipsがいっぱい。本家弓田さんの本よりは簡素化されているけれど、焼き菓子の基礎を勉強するには良さそうです。
クレオルだけでなく、とりあえずは一通り全部作ってみなくては。
by beeswax_bee | 2009-01-11 23:39 |
<< the EARLY BIRD ... 社会人復帰! >>