人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Zazil Mexican Cuisine(1日目:ディナー)
記念すべき、1日目のディナーはWestfield Shopping Centre内にあるメキシカン「Zazil Mexican Cuisine」へ。
今年のDine About Town参加店。(音吉さんの素晴らしいチェックによる)

ちゃんとしたメキシカンは初体験なので、わくわくしながらお店へ向かいます。
といっても、ホテルから近い場所にあるので、徒歩で5分ほど。

# 今日の写真はコンデジの夜景モードで撮ったのでブレブレ・・・・(涙)
# 見苦しいですが、記録のため載せます。



メキシカンといえば、まずはマルガリータでしょう♪
ノーマルなマルガリータにストロベリーを追加したので、ピンク色。
ものすっごい濃いかと思いきや、そうでもなく。ちょっと肩透かし?(笑)
Zazil Mexican Cuisine(1日目:ディナー)_d0153459_14524933.jpg

アミューズとして出てきた1品。
フラワートルティーヤ(?)に3種類のサルサソースをつけていただきます。
ほどよい辛さで、これがなかなか美味。
Zazil Mexican Cuisine(1日目:ディナー)_d0153459_1453280.jpg


オーダーはもちろん、Dine About Townのメニューから。
Appetizer、Main、Dessertの3品からなるプリフィックスメニューです。

Appetizer
アボカドやマンゴーの入ったサラダをチョイス。花びらが散っていて、南国チックな盛り付け。
サラダの上のほうにある千切りの白いものは、大根ではないのです。
甘くて、ちょっと粉っぽさのある不思議なお野菜(果物?)でした。
こっちのサラダのヴィネグレットは油っぽくないのでたくさん食べられるのだけど、さすがに食べても食べても減らない量に2/3ほどでギブアップ・・・。
Zazil Mexican Cuisine(1日目:ディナー)_d0153459_14522043.jpg


Main
Portobello mushroomをチキンブレストで巻いたもの。
黒いのが、Portobello mushroomです!焦げではありません(笑)
火を通すと黒くなるんだそうで。
Portobello mushroom、初めて食べたけど、とっても美味しい!
音吉さんの好きな食べ物だそうで教えてもらったのですが、私もすっかりお気に入り♪
そして、添えられていたマッシュポテトがこれまた美味しく。
ほんのりガーリックのきいた、なめらかな口当たり。アメリカはポテト料理が美味しいよね。
恐ろしい量のバターが入っているんだろうな~と思いつつも、ほぼ完食(笑)
Zazil Mexican Cuisine(1日目:ディナー)_d0153459_14543513.jpg


Dessert
チュロスとアイスクリームの盛り合わせ。
揚げたてのチュロス、すっごく美味しい♪
今まで食べたチュロスの中で一番なこと間違いなし!!
アイスクリームをつけて食べると、これまた美味♪♪
(美味しかったけど、さすがに半分残してしまったので、お持ち帰り)
Zazil Mexican Cuisine(1日目:ディナー)_d0153459_1752333.jpg

店内はこんな感じで、お洒落な雰囲気です。
あまりメキシカンっぽいインテリアではないかも。
コンデジの夜景モードで撮っているので、明るめに見えるけど、店内はかなり暗めでムーディ。
Zazil Mexican Cuisine(1日目:ディナー)_d0153459_14535225.jpg


お上品な感じのなかなか美味しいメキシカンでした。
満足なり♪
by beeswax_bee | 2009-01-26 23:57 | サンフランシスコ 2009.1
<< 2009年SF旅行 2日目:S... 2009年SF旅行 1日目:お... >>