人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚記念日はOvertureと家しゃぶしゃぶ
今年の結婚記念日(結婚式記念日)ディナーは、めずらしく家で。
行きたかったレストランの予約が取れなかったからなんだけど。(その代わり、そのレストランには、私の誕生日に予約を入れました!今から楽しみ♪)

せっかくの記念日なので、私の秘蔵ワインコレクションから「Overture」を提供。
泣く子も黙る、Opus Oneのセカンドです。
本当はお客様が来たときにでも開けようと思っていたのだけど、ちょうどいいのがこれしかなかったので開けてしまった。
結婚記念日はOvertureと家しゃぶしゃぶ_d0153459_16123210.jpg
これを買ったのは、前回サンフランシスコに行ったとき。
Opus Oneのワイナリーで買ったのだけど、そのときテイスティングしたOpusは別段美味しいと思えなかったのね。だから、まったく期待していなかったんだけど。

・・・・・・・・・・美味しいじゃないの!!!

こんなに美味しいなら、今年も買ってくればよかった~!
香りも良いし、味のバランスもすばらしい。
Opusと元は同じはずなのに、こんなに美味しく感じるのはお値段の違いのせいか、2年ほど寝かせたせいか?(笑)
S氏も美味しいと絶賛。


お料理は、玉高でちょいとイイお肉を買って、二人とも大好きなしゃぶしゃぶ。
私はしゃぶしゃぶ用の薄切りより、すき焼き用の厚めのお肉でしゃぶしゃぶするのが好き♪
結婚記念日はOvertureと家しゃぶしゃぶ_d0153459_1624727.jpg

イベリコ豚のバラ肉しゃぶしゃぶ用も売っていたので買ってみたけど、そっちはイマイチ・・・。
私的には、牛肉は高島屋もしくは麻布十番のナニワヤ、イベリコ豚は紀ノ国屋がベストな気がします。


今年で結婚4年目。
時間というものはあっという間に過ぎてしまう。毎日「よし、今日も頑張ったぞ!」と自分に酔えるくらい、充実した一日を過ごせるよう、もがもがと悪あがきをしていきたいと思います。
お腹の脂肪以外はいつまで経っても成長しない妻ですが、これからもどうぞよろしく。
by beeswax_bee | 2009-02-28 23:03 | 家ご飯
<< 雪のひな祭り VIRONの朝ご飯 >>