人気ブログランキング | 話題のタグを見る
念願の三崎でまぐろ♪
珍しくプチ遠出のドライブで三崎へ。
我が家からは1時間半ちょっとのドライブ。意外と近いのねぇ。
連休の人手は恐れていたほどではなくて、渋滞もほとんどなく無事に到着。

三崎に来た目的はただひとつ!
それは、まぐろを食べること♪

早速駐車場に車を入れて、目指すお店「庄和丸」へ。
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_2137474.jpg

お友達ブロガーのmimilaniさん(勝手にお友達って言っちゃいました。ごめんなさい~)のところでこちらを知ってから、ずっと行きたかったのです。
11時半前にはお店に着いてしまったので、お客さんがまばらな店内。
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_21382820.jpg

私がオーダーしたのは、「鮪三昧御膳」。
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_21433360.jpg

厚切りの中トロ6切れ、赤身3切れ、大トロ3切れ。
きゃ~、思いっきりまぐろ三昧だわ♪
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_21444241.jpg
中トロが一番美味しい♪
副菜のまぐろの佃煮も美味しくて、ご飯が進みまくり。
あ~、幸せ♪


S氏はゴージャスな「刺身御膳」(2625円なり)。
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_21475955.jpg
金目鯛のお刺身が食べたかったからだそうで。
こちらも、お刺身が新鮮で美味しかったとのこと。


お腹いっぱいになった後は、すぐ目の前にある魚市場「うらり」へ立ち寄り。
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_21505572.jpg

要は銚子の「ウオッセ21」。(千葉の人にしか分かりませんね 笑)
場内は、まぐろ専門店や鮮魚店などがずらり。
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_21533428.jpg
色々迷った挙句、今夜のおかず用に新鮮そうな金目鯛を1匹、えいひれ(軽く炙ってお酒のつまみにするの♪)を購入しました。


建物の2Fにあるうらりの展望デッキ。
デッキは広くて、港が一望できるなかなか素敵なところ。ここでコーヒーでも飲みたかったなぁ。
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_2157580.jpg

念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_21571890.jpg



帰りはかなり久しぶりに私が運転・・・・・。
どっと疲れたので港北東急のCold Stoneでアイスクリームを食べてから帰ることに。
バナナアイスクリームにストロベリーとグラハムパイクラストのMix-inをコーヒーとともにいただきました。
美味しくて幸せ。(でも今日食べすぎ)
念願の三崎でまぐろ♪_d0153459_220252.jpg

充実した良い休日でした。
たまには遠出もいいものだわ。
by beeswax_bee | 2009-03-21 21:29 | 外ご飯
<< 金目鯛尽くし 連休初日はBaker Bouceで。 >>