人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レッドクリフ PartIIと赤坂飯店
会社の方からまたまた試写会を譲っていただく。
今回は「レッドクリフ PartII」(←リンク先音出ます)。

まだPart Iを観ていなかったので、3連休中にレンタルショップに行ったのだけど、さすがに全部レンタル中・・・・。
まあ、何とかなるだろうと思ってPart Iを観ないまま、試写会に行ってしまった(笑)

レッドクリフ、実は今までまーーーーーったく興味がなかったんだけど、とっても良かった!!
(基本、私はサスペンス中心にしか観ません・・・。ドキュメンタリーも少しは観るけど、かなり偏った趣味なもので)
最近の映画の中ではかなりヒットでしょう!
三国志人気が後押ししているというのもあると思うけど、興行成績がいいっていうのが分かるなぁ。
Part Iが今度の日曜(4/5)にTVで放映されるので、まだの方はぜひ!!


試写会後、S氏と赤坂見附で待ち合わせして、一緒に夜ご飯を食べる。
赤坂見附は好きなお店がたくさんあるので、どこに行こうかすっごく迷ったけれど、久しぶりに赤坂飯店で坦々麺を。
レッドクリフ PartIIと赤坂飯店_d0153459_21371515.jpg
もちろん、クーポー坦々麺(辛くしてもらったもの)でございます♪
やっぱりここのは美味しい~♡
ここの麺はちょっと太めでもちもち。で、麺自体にちゃんと味があるのです。
スープはドロドロしていなくて、さらっとしたタイプ。でもしっかりコクがあるのがお気に入り♪


大満足で家に帰ってから、何気なく坦々麺のカロリーを調べてみたら、なんと1,200kcal!!!!!
それって、私の1日分の摂取エネルギー相当じゃないの!!!

もうしばらくは食べられません・・・・(涙)
by beeswax_bee | 2009-03-25 23:22 | 外ご飯
<< 心を入れ替えて・・・ 美味しい野菜を食べに♪「農家の台所」 >>